こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。


かれこれ10年くらい
関西ミニメイド』さんに
月1回
自宅のお掃除サービスを
お願いしています。

賛否両論あると思いますが

私は
専業主婦の方は
定期的にでなくても
年末だけでも

プロに
お掃除を手伝ってもらうことを
お薦めします。

もちろん
プロ並みにお掃除が得意な方には
必要ないですが、、。

やはり素人とは
綺麗のキープさが
違います。

私、お掃除は嫌いじゃないんですよ!

ただ
今住んでいる自宅は
一軒家で部屋数も多いので

1人で
ある程度の綺麗さを保とうとしたら
専業主婦時代でも
かなり大変でした。

トイレ掃除は自分でやりますし

娘たちの部屋は
各自
自己責任で任せてますけど

リビングの床の雑巾がけや
洗面所
窓ガラスなど

月1回
徹底的に綺麗にしてもらってます。

いつ誰が突然来ても
ピカピカなおうち!
を目指すなら

週1くらいで
来てもらわないと無理ですが

ある程度でいいなら
月1回で充分です。


お仕事と家事の両立で

なかなか
片付けやお掃除が
思うようにできず
ストレスを溜めてる女性の皆さん

思いきって
たまには
プロに手伝ってもらってくださいね!


『関西ミニメイドサービス』さんは

技術力が高いだけでなく
心のこもった
サービスをしてくださるので
いつも感動しています。

自分のやってほしい箇所を
時間内で組合わせて頼めるので

部屋数や部位ごとの会社さんより
お得だと思います。


私は
お庭の草むしりも
プロに任せています。


before


after

昔は
ウッドデッキも和室もなかったので
いまの倍くらいの広さの草むしりを
一人でやっていました。

私は
アロマオイルマッサージの
お仕事を始めて

手が商売道具になってから
お願いするようになりましたが

忙しくて
なかなか手が回らず
草ボーボーなお庭に
ストレスを溜めてるくらいなら

プロに頼むのをお薦めします。

守成クラブのお仲間
西尾さんは

草むしりだけじゃなく
不用品の処分&買い取り
遺品整理なども
やってくださいます。





両親の引っ越しの時も
とっても丁寧に
分別して
処分&買い取りしてくれました!

大切なものが
間違って処分のとこにはいってても
丸投げする業者さんが多い中

西尾さんとこは
とても丁寧なので
安心してお任せできました。

お掃除にしても
不用品処分にしても

家の中まではいられるので
信用できる人に頼みたいですよね。

どこに頼んだらいいかわからない。
という方

『関西ミニメイドサービス』さんと
西尾さんを
お薦めいたします!


★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/

 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/

MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp

 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332