こんにちは!



「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。

本日
めでたく
49歳になりました。

FacebookやLINEで
たくさんの方から
お祝いメッセージをいただき
感謝しております。

皆様
ありがとうございます。

今日は
両親が入っている老人ホーム
ロングライフさんにいって
父と母に
お祝いしてもらいました。



父が私以上に
喜んでくれました。


お誕生日は

この世に産んでくれた両親への
「感謝の日」でもあると
いいます。

両親には
産んでくれただけでなく

常々、感謝しています。



私は
両親に怒られた記憶が
ほとんどありません。

私がいい子ちゃんだった。

というのもありますが

褒めて育ててくれた両親に
最近

改めて感謝しています。




お仕事をするようになって
よく
「自己肯定感」が高いね。
そう言われるようになりました。

それが低いと

たとえば
起業したり
婚活したりするとき

自分で
自信のない自分に
制限をかけてしまう方も
いるみたいなんです。

そういう方は
そのブロックを外してあげないと

なかなか
越えられない壁が
でてくるそうです。

私が
お仕事で
こんなに次々試練があっても
(現在も試練の真っ只中です)
諦めずに頑張れるのも

自己肯定感の高さの
おかげなのかもしれません。


自分大好きって

なんか「ナルシスト」
みたいで
恥ずかしいのですが

自分に酔ってる
「ナルシスト」とは
少し違うと思うんです。

私だってもちろん
外見にも性格にも
コンプレックスがあります。

顔は歪んでるし
受け口だし

ノリツッコミが下手だし
頼りないからナメられるし


コンプレックスはキリがありません。

決して
自信満々という訳ではないです。


自己肯定感が高い
というのは

そんな
「欠点」や「ダメダメなとこ」も含めて
自分を受け入れて、認めてあげる

そういう意味だと思うんです。


それが自然と高いのは
両親のおかげだと
思っています。


私も
娘3人を
なるべく褒めて
育ててきました。

3歳から18歳まで
ずっと反抗期だった次女には
悪いことをした時には
かなり怒りましたが

人格を否定するようなことは
絶対いわないように

やったこと(悪いこと)だけを
注意するようにしました。


子供の性格は
親の影響を
かなり受けると思います。


性格だけでなく
こんなに丈夫に
産んでくれたことにも
感謝です!

この1年も

元気に
明るく
まわりの皆様への感謝の気持ちを忘れず

ミッションを遂行するため
頑張っていきます!!

どうぞ
引き続き
よろしくお願いいたします。


★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/

 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/

MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp

 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332