こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。


「大人の作文教室」

この講座名を聞いて
どんな内容を想像しますか?

しかも!

講師は
なにわのカワイコちゃんライター♪
灰谷幸ちゃん


灰谷幸ちゃんといえば

上品な下ネタ(笑)
で有名なライターさん!

ですので

私、てっきり

大人の作文教室』は

下ネタ満載!

そう勝手に思っておりました。

ところが
蓋を開けてみると
下ネタ一切なし。

超真面目な内容。

単純に
「大人向け」の作文教室
という意味だったみたいです(笑)


6時間ビッシリ

「伝わる文章」の
お勉強をしてきました~





下ネタはありませんでしたが

「笑い」はてんこ盛り♪


ノリ突っ込み満載の授業は

最初から最後まで
笑いっぱなしで

とっても楽しい時間でした♪

そして
楽しいだけでなく

実践的に
すぐ使えそうな
「伝わるためのヒント」を
たくさん教えていただきました!


ワークが多く

教えてもらったヒントを
その場で実際に使って
書いてみるんです。

そうすることで
落とし込みが早い!
と思いました。


以前
文章力の講座は
いったことがあったのですが

受動的な講座で

その場では「なるほど!」
と思ったのですが

実際に
自分で書いてないので

知識として
終わってしまった気がします。


【こんな方にオススメ】

・ 書きたいことが多くてまとまらない
・ ダラダラと長い文章になってしまう
・ 表現がワンパターンになりがち
・ 文章を書く楽しみを味わいたい
・ 読まれるためのコツを知りたい
・ 伝わる文章を書きたい
・ うっかり使いがちなNGワードを知りたい
・ カワイコちゃん先生に会いたい♪



上記に当てはまる人は

是非
「大人の作文教室」
いってみてくださいねー。


次回の講座は
まだ未定なので

首を長くして
待っててくださいませ。


私、下ネタが大好き♪
という訳ではないのですが

幸ちゃんの下ネタは
下品じゃなくて面白い!

だから
女性に支持されるんだと思います。


幸ちゃんの著書

天才カワイコちゃんは、忘れたころにやってくる!

クスッと笑ったり
ニヤニヤ笑ったり
ゲラゲラ笑ったり

とにかく
笑って元気になりたいときにピッタリ!

ちょいちょい
ホロッと
泣ける話も混ぜてきて

幸ちゃんは
ほんまに天才♪


ヤフー!ショッピングで購入できます。

読んでみてくださいねー♪


★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/

 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/

MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp

 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332