私は神戸の東灘区


本山というところで産まれた
神戸生まれです。

13才で

西宮市の苦楽園

というところに引っ越して


結婚するまでの10年間は
西宮市民でした。

23才で結婚してまた神戸市民に。

その後ずっと

灘区の六甲

というところに住んでいます。



主人が亡くなった時


実家に帰らないの?

よく
そう聞かれました。


家を残してくれた
というのもありますが


六甲が好きすぎてラブラブラブラブ

離れられませんでした。


8年前には
両親にも
六甲に
引っ越してきてもらいました。




神戸っ子って
私だけじゃなくって
皆さん
神戸大好きですよね?!




なんでなのかな?(笑)



オリジナルアロマ商品
【MR AROMA】を
作ろうと思ったときも

「神戸ブランド」にしたい!
そう思い

神戸の住所の
レンタルオフィスを探しました。




遊びに行くなら
東京も大阪も
楽しいから大好きなんですけどね。




住むのは
神戸がいいのです。





今日は
山と海がみえる
大好きな六甲の
愛犬モコとのお散歩コースを
ご紹介します。



お正月太りで
モコの体重がヤバイことに!

いつも3.5キロくらいなのに
今日計ったら4.1キロ、、


私もお正月ゴロゴロしすぎで
太りぎみ、、。


一緒に運動してきました!



ご近所の
「登山口」という大きな交差点。

ここから
教会と六甲山が見えます。



オシャレなセレクトショップ
『ドレッシング』さん

今日はおやすみ

宮武店長セレクトの
お洋服やバッグが
上質なのにリーズナブルで
飽きがこないんです。
(残念ながら2016年8月で閉店)



オシャレなお花屋さん
「ヴェスティタ」さん

ここで作ってもらう花束は
本当にセンス抜群
洗練されてます。

vestitaさんインスタグラム










店内もオシャレ



愛してやまない「いかりスーパー」さん
いかりさんがないと
ごはんが作れません。



地味ーな阪急六甲駅

駅の中にある
パスタ屋さん『リュリュ』さんも
昔から大好き



5年前
まだアロマに出会う前
2年間
ウェイトレスとしてバイトをしていた
びーあん』さん

今も南女の集まりのとき
ケータリングでお世話になっております。
(残念ながら2021年3月で閉店)



神戸のいいところは
美味しいパン屋さんがたくさんあるところ。


『ポエム』さんは
流行りのオシャレパンではないけど
懐かしいお味

フルーツサンドイッチは
生クリームじゃない
こちらのが好きです。




去年できたオシャレなピザ屋さん
calmo』さん
焼きたてパリパリで美味しかったです。



こっちはオシャレパン屋さん

休日は遠いとこからお客様がいらしてる
人気店『プチブレ

午後にはほとんど売り切れています。

ここのデニュシュパンが
サクサクで大好き



古民家を改装した素敵なカフェ
ブラスフレッシュ』さん

オーナーのチャーリーさんは
4年前

私のサロン『アンスリール』の
ホームページやリーフレットの
写真を撮ってくださった
プロのカメラマンさんです。

奥様のワッキーさんの作る
マロンタルトは
私の好きなケーキランキング
不動の1位です。
(残念ながら2023年閉店
現在は
コウジラボパタジェさん)

コウジラボパタジェさんインスタグラム







犬嫌いのモコが唯一心を開き
しっぽをふりながらクンクンする
ご近所のハクちゃん

壁の穴から顔をだしてくれます。


ハクちゃんの飼い主さんとは
Facebookで
共通のお友達がいることに気づき
昨年ご対面しました!!

世間は狭いです。



モコは時々
いかりスーパーの前で
くくられて待ってます。

見たけたら
お声かけてくださいね。



ただ
お散歩いく前はこの笑顔ですが

繋がれてるときは
ご機嫌悪いですムキー




今日は
私の大好きな街
六甲をご紹介させてもらいました。

よかったら
遊びにきてくださいね。


★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail: mail@un-sourire.info

 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/

 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/

MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp

 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332