今日は仲間との精油の考察会

 

 

オンライン上での勉強会で

大体、月イチペースでの開催ですが、

今回は5月以来の再会

いつもお題を挙げてのソレだけど、

今日はフリートークで

 

 

 

ナンダカンダで

 

 

 

「何故その香りが好きなのか」

その逆で

「どうして選ばない(必要がない)のか」

 

 

という流れになり、

そこからの、急な公開セッション(笑)

 

 

 

受けたのは、ワタクシ^^;

 

 

 

速攻で

ブレンドまで提案してくれたのは

もう、凄いね

 

 

 

やっぱ、プロだね

 

 

 

 

 

アロマのプロって

何を持ってプロというかを

改めて考えてみたけど

 

 

 

クライアントが将来どう在りたいか

 

 

 

そのホンネ

精油を用いて紐解き、

 

 

 

気付きをもたらし、

 

 

クライアント自身が本来望んでいる様、

詰まるところ

自分に還るお手伝いができる人の

ことを言うのだろう

 

 

プロに選んでもらったブレンドは

ワタクシの背中を押してくれるものでした

 

 

そこにはちゃんと、

プロの勉強量とインプット量に裏打ちされた

確かなものがありました

 

 

 

確かなものとは

この場合

 

 

心が明るくなれた

=セラピーとして成立

していたことに尽きます

 

 

 

日々、精進です

 

 

————————————————

 

 

まさか更新が一ヶ月以上も空くとは!

 

 

習慣化させるにも時間がかかるというのに

またこのブログを続けられるのか?!という

一抹の不安がありますが…^^;

 

 

また、舞い戻ってきました

 

 

精油から離れることはないので

またつらつらと書き続けます

 

 

————————————————

 

 

モニター様

そろそろcloseですm(__)m

 

 

      手にってく人の世界の

~アロマとハーブの研鑽を積む日々~

ちょっとマニア志向!?
植物とその香りが大好き

アロマセラピスト歴10年以上

名古屋本山駅チカ:アロマキュートの Reikoです 


【認定】アロマアナリスト養成講座
受講生募集中

アロマアナリスト養成講座
「香りの心理分析アロマアナリーゼ(Aroma Analyze)」を
クライアントや周りの方に
お届けし、更なる精油への理解を深める
べく、
精油の基礎知識を有する方対象の
精油カウンセリング実践講座です。
この養成講座を修了後、所定の条件をクリアされると
「認定アロマアナリスト」としての活動が認められます。

平日クラス
土曜日クラス
日祝クラス


ご受講を検討されている方でアロマアナリーゼ未体験の方は
説明会にご参加下さい
RESERVA予約システムから予約する
セッション未体験の方はレッスンカリキュラムにて取り上げる
12種の精油の中から2~3種で
アロマアナリーゼをご体験頂けます
精油をお持ちの方対象です(有料)
精油をお持ちでない場合は、個人セッションへ             
※オンラインの場合、精油発送が必要な場合は途料金が発生します
日程はカレンダーにてご確認ください

 

↑↑ こちらの本に ↑↑

アロマアナリスト養成講座 認定スクール
アロマアナリーゼ 提供サロンとしてご紹介頂きました

 

 

身体と心が 軽くなって 
本当の自分に 戻るために

名古屋市千種区 本山/覚王山

~笑顔ばかりじゃいられない!と頑張るあなたをアロマで応援~

- スクール専用- 

ご登録記念精油からの1メッセージ・プレゼント中
 

ホームページ Aroma Cute(アロマキュート)公式HP

名古屋市営地下鉄「本山駅」徒歩5分または「覚王山駅」徒歩10分