ベランダ菜園のハーブ達が、

小さな鉢の中での世界ながらも

すくすくと。

 

スペアミント

葉脈にもいろいろありますが、

この網状脈・・ワニっぽい?!
 

 

精油を含む箇所があるのは葉の裏側が圧倒的に多い。

 

なので、葉をこすった際に

香りが指についているのは、葉の裏側の油砲が壊れただけに過ぎないのですが

 

 

それを守るがごとく、

表面は陽を浴びようと、

水分や栄養分を運ぼうと大きく育つ。

葉脈も目立つ。

 

 

素晴らしい営みだぁと。

 

と、

まじまじと植物を眺め観察する時間に、

先ずは感謝しなければと思います。

 

 

 

“いつもある日常”が、当たり前ではない。

 

 

 

ちょっと我々の心に刺さる事柄が

あったりしたここ最近の世の中。

 

 

だからこそ“感謝”を忘れてはいけないのだな、と、


日々のミクロな部分を

もっと大事にしなければいけないよね、と。

 

 

今宵は満月。


キーワードとしては“手放す”なる意味合いもありますが、

そこにこだわるなら、ちゃんと感謝を持ち合わせていないとね、

 

そのようなことを個人的に、

小さなスペアミントの葉っぱを眺めながら思うところでした。

 

~アロマとハーブの研鑽を積む日々~
ちょっとマニア志向!?
植物とその香りが大好き
アロマセラピスト歴10年以上

名古屋本山駅チカ:アロマキュートの Reikoです 


【認定】アロマアナリスト養成講座
第11期生募集中

6月4日start土曜日クラス受付中

アロマアナリスト養成講座
「香りの心理分析アロマアナリーゼ(Aroma Analyze)」をクライアントや周りの方に
お届けし、更なる精油への理解を深める
べく、
精油の基礎知識を有する方対象の
精油カウンセリング実践講座です。
この養成講座を修了後、所定の条件をクリアされると
「認定アロマアナリスト」としての活動が認められます。

オンライン開講
水曜・金曜・土曜クラス

ご受講を検討されている方でアロマアナリーゼ未体験の方は
説明会にご参加下さい
RESERVA予約システムから予約する
セッション未体験の方はレッスンカリキュラムにて取り上げる12種の精油の中から2種で
アロマアナリーゼをご体験頂けます
精油をお持ちの方対象です(30分:2,200円)
精油をお持ちでない場合は、個人セッションへ             
※オンラインの場合、精油発送時に別途料金が発生します
日程はカレンダーにてご確認ください

 

↑↑ こちらの本に ↑↑

アロマアナリスト養成講座 認定スクール
アロマアナリーゼ 提供サロンとしてご紹介頂きました


【月のリズムとアロマアナリーゼ】
次回未定

アロマアナリーゼ

毎月満月または新月の日にオンラインセッション開催


 

ハーバルケアサポートRESERVA予約システムから予約するハーバルケアサポート     
ネットショップオンラインショップ  
サロン空き状況 アロマキュート

 

 

身体と心が 軽くなって 
本当の自分に 戻るために

名古屋市千種区 本山/覚王山

~笑顔ばかりじゃいられない!と頑張るあなたをアロマで応援~

友だち追加 
- サロン専用- 

- スクール専用- 

ご登録記念精油からの1メッセージ・プレゼント中
 

ホームページ Aroma Cute(アロマキュート)公式HP

名古屋市営地下鉄「本山駅」徒歩5分または「覚王山駅」徒歩10分