本日17:00にLINE@限定クーポンを発行します☆

アロマアナリーゼをより深ぁく落とし込みたい方にはちょっとオトクかもしれません^^

ぜひご登録を! 友だち追加

 

*****

 

つい、自分のことを後回しがちな方に、「アロマセラピーって、良いのよ!」とか「アロマトリートメントを受ける時間を、是非!っ」・・・とお伝えしたところで、
伝えたい方への目にも止まってなかったりもする現実^^;

 

そんな時間があったら〇〇してる!とか言われちゃうのかもしれません。私自身も、そうでしたからね。つい自分のことは・・・でした。

だって、そう簡単に倒れてはいられないし、倒れないし(意外ともったりもする)

 

ところがですね、人間勝手なもので(笑)、施術者の立場になってみると、わかっちゃうんですよ、これがまた・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

『疲れを溜めてからでは 大変』 と言う事に。  脅しではなく~。

そして、言葉にすると非常に申し訳なくもなるのですが・・・

 

『溜めてからでは 遅い』 ということは、施術者として、実感するところなのです。

いきなり、はい、改善されました!なんてこともありますけど、きっとまた戻る。身体も心も。

えぇ、戻りたくて戻る場合もあるw

 

アロマキュートに出来ることは治療でも何でもない。敢えてカテゴライズするならば、未病(病気になる前)のケアのカテゴリーかと思います。

 

治療の範疇ではないし、保険も効かない分野ですから"贅沢なこと"として捉えられるかもしれない。未だ風俗と勘違いもされますしねw

 

 

でも

治療の範疇ではないからこそ可能な事ってあると思うのです。

そうでなければこんなに世の中セラピーが溢れていないし、セラピストの数も増えない。

それを必要としている人もいないはずなのですし。

 

 

アロマセラピーは植物の力で身心を整える芳香療法。

人の身体と心に直接作用するものですので、ホンモノの精油や基材をセレクトするのは勿論なのですが、その上での話・・・

精油って、言葉を超えるものだったり、身体や心を超えるもの その超えた先に繋がる何かのためにあるもの だと思うのです。

 

具体的になにを?どんなことをもたらすの? ですが

 

答えは施術者にあるのではなく、アロマセラピーを受けたご本人にしかわからない。

 

それは言葉を超え、心をも超え、自分自身の感覚を 自分自身そのものを取り戻すことに繋がるかもしれません。

 

・・・すっごぃ抽象的っ^^;
だからこそ精油の心理作用や薬理作用を勉強するのですけれど。

 

忙しい方にこそアロマセラピーを受けて頂きたい理由は、ヒジョーに抽象的でしたが、本能に逆らわず、自分自身を取り戻すために
・・・ここにあります。

 

≫ 花季節限定コース花 その他施術メニューを4/22まで(月)のご予約完了で、サロンオリジナル春限定ブレンド香水プレゼント♡(なくなり次第終了です)

RESERVA予約システムから予約する

≫ アロマアナリーゼ アナリスト養成講座 第二期募集は4/4迄(時間変更アリ)

≫ 大阪でも認定アロマアリスト養成講座を開講します 残席若干名分!

≫ セルフアロマアナリーゼ 1Dayレッスン 申込〆切は開講3日前まで

身体と心が 軽くなって 

身体と心が 軽くなって 
本当の自分に 戻るために

 

     名古屋市千種区 本山/覚王山

~笑顔ばかりじゃいられない!と頑張るあなたをアロマで応援~

ホームページ Aroma Cute(アロマキュート)公式HP

名古屋市営地下鉄「本山駅」徒歩5分または「覚王山駅」徒歩8分

友だち追加