昨日はくじらキッチンさんでアロマ教室でした。

今回は咳やのどの痛みに☆のど用ジェルを作りました。

デコルテや背中に塗って使います。

photo:01


photo:05


photo:02



ジェルを塗る以外にも、精油をディフューザーに入れて使ったり、マグカップに精油を1、2滴たらして蒸気を吸入するのもとてもオススメ。

私は風邪をひくときのどからやられるので、蒸気吸入は欠かせません。

「ちょっとのど痛いかな…」 と思ったらすぐ蒸気吸入!

翌日にはバッチリよくなっています。

ディフューザーや蒸気吸入には、ティートリー、ユーカリラディアータ、小さいお子様にはマートルなんかがオススメです。



この日の手作りデザートはカボチャのプリン。

お豆腐とカボチャ、メープルシロップなどで作りました。

卵やお砂糖、バターなどが入っていないので、小さなお子さまでも安心して食べらさせられます[みんな:01]

photo:03


photo:04




次回は10/18(金)、シアバターのクリームを作ります。


乾燥によるかゆみやガサガサに効果大!!のとってもオススメのクリーム。


敏感肌の方やお子さまにも好評で、リピートの方も多いクラフトです。


詳しい内容はまた後日UPしますUP↑





***********************************************


☆今後のイベント・お教室のお知らせ☆



10/8(火) 10:00-15:00の間、1時間ごとに開催

『LaLa ワークショップ講座  香りはじけるバスボム』 

参加費 ¥1500 (LaLa会員¥1000)

山陽新聞本社ビル9F



10/17(木) 10:00-12:00

『ベビーマッサージ&アロマロールオン(香水)作り』

参加費 ¥3000

タウンハウス(岡山市北区大元上町)



10/18(金) 10:15-11:00

『乾燥によるトラブル肌に…シアバターのクリーム』
参加費 ¥2000

くじらキッチン(岡山市北区岡南 トイザらス近く)



***********************************************



Martine Aroma ~マルティーヌ アロマ~

アロマテラピー・リンパドレナージュ・マクロビオティックで

女性を健康で元気で美しくするサロンクロてん

ベビ待ちさんのサポートをしていますハイハイ


プロフィール&サロンメニュー

メールお手紙  martine_aroma@yahoo.co.jp

アクセスsei 岡山市北区天神町