アロマ香水でリフレッシュ | [大阪市・北摂地域]アロマ・ハーブ教室/ワークショップ出店 Aroma club *Mint(アロマクラブミント)

[大阪市・北摂地域]アロマ・ハーブ教室/ワークショップ出店 Aroma club *Mint(アロマクラブミント)

小さなお子さんから一緒に参加できるアロマ・ハーブ教室/ワークショップをしています。ちょっとしんどいなと思ったときに香りが助けになってくれるかも・・植物からの力を感じてみてください。「キッズからシニアの方まで楽しくアロマテラピーしましょう!!」

こんにちは


精油を使ったクラフトで

よく作るものの1つが

アロマ香水乙女のトキメキ


香水と言っても

精油で作っているので

シュッとしたときは

よく香りますが

香りは長持ちはしません


ずっと香ってていてくれるといいけれど

すぐに消えてしまうのが

デメリットだよなあ


それなのに

アロマ香水が好きで作り続けているのは

なぜなんだろうと思っていました飛び出すハート


AEAJの機関紙の中の

ロバート・キャンベルさんの

記事を読んでいて


その答え


精油の香りは残らないから

好きなんだ

と気がつきましたハートのバルーン


香りは好きだけど

ずっと香りの中にいると疲れてしまいます

ほどほどで消えてしまうから

いいのかな



アロマ香水は

無水エタノールと

精油だけで作れます


香りの濃さは

入れる精油の量で変えられます

よく作る濃度は

5〜10%

ほかのクラフトに比べるとずいぶん濃い

濃度です



精油をブレンドして自分だけの香りを作るのも

好きだけど

もともとブレンドされているものを

使えば簡単に作れます




フロリハナのプレンドオイル「ルナ」を使用

オレンジ精油がプレンドされているので

薄ら黄色になってます



今はスッキリした香り

甘い香りなど

気分に合わせて使っています