ラクラク更年期アロマ講座 | アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

意味もなく気持ちがふさいだり原因がはっきりしない身体の痛みをガマンしていませんか?そんな時は瞬時に脳に働きかけて自律神経やホルモンバランスを調えて、今あなたに必要な癒しと活力をくれるアロマテラピーが最適です。

*ラクラク更年期アロマ講座*

こんにちは。

 

心と身体を癒すアロマ教室リアンの山下です。

 

 

今この記事を読み始めて下さっているあなた、

最近こんな経験したことありませんか?

 

 

「どうしたんだろう?

 

この頃、何もやる気が起きない

 

朝からしんどくて家事が進まない」

 

 

その上・・・

 

すぐにイライラして家族に当たり散らしたり

 

物忘れがひどくて焦ったり

 

急に顔から汗が噴き出したり

 

「あ~!もうカンベンして(泣)」っていう感じ。

 

 

ここまで読んで『うんうん、わかる』

っていうあなた。

 

さらに下の項目はいくつ当てはまりますか?

 

 

☑ 生理がくる間隔が短くなってきた

 

☑ 逆に生理が1年近くこない

 

☑ 生理の経血が明らかに少ない

 

☑ 急に顔が暑くなって汗が噴き出す

 

☑ 疲れ、肩こり、冷え、頭痛など病院に行くまでもないけど

     つらいことが多くなった

 

☑ イライラしたり落ち込んだり感情の起伏が激しくなった

 

☑ ぼ~っとしていたり物忘れがひどくなった

 

☑ 寝つきが悪くなった

 

☑ 夕方になるとなぜか不安になったり涙が出たりする

 

 

などなど・・・

1つでも当てはまったらそろそろ更年期かもしれません。

 

 

じゃあその更年期って何なのかっていうと

 

それは

 

閉経をはさんで前後5年ずつの期間の事なんです。

 

閉経の時期は人によっていろいろですが

平均的には50歳前後といわれています。

 

なので40代半ばから50代半ばくらいの間を

更年期として過ごす女性が多いのです。

 

そしてこの時期は閉経に向けて女性ホルモンが

減少していきます。

 

 

なので、これまで女性ホルモンに守られてきた

私たちの身体には急にいろんな不調があらわれて

くるのです。

 

 

でも、これは女性ならみんなが通過する時期。

 

なにも気にやむことはありません。

 

実際、更年期を迎えても前向きにとらえて

元気に暮らしている方は大勢いますよ。

 

あわてず、騒がず、前向きにいきましょう!

 

 

 

そして

 

実は・・・

 

アロマテラピーはこんなお悩みを軽減するのが得意です。

 

 

女性ホルモンの乱れって

 

自律神経のバランスを崩すんですが・・・

 

アロマテラピーでは

 

精油の作用によって

 

自律神経を調えていく事ができるのです。

 

アロマテラピーでは女性ホルモンに似た作用をもつ

精油を使うことで症状を緩和する事もあるんです。

 

そこで、アロマの教室リアンでは

 

身体の仕組みやホルモンの働きなどをわかりやすく

お話しながら、アロマテラピーでどうやってケアするのかを

学び実践できるようになる講座を開設しました。

 

 

私も現在更年期真っ只中です。

 

いろいろな心身の不調を抱えています。

 

でも、アロマテラピーを実践しているおかげでこうやって

毎日元気に暮らすことができています。

 

その私が

どのような不調を

どのように解消しているのか

お話するリアリティ溢れるレッスンになっています。

 
 
 

それでは受講者様の声をご紹介します

今まではやみくもに心配していたけれど、原因と対処法を教わって少し安心しました。

アロマでリラックスしながら上手に乗り越えていきたいと思いました。

先生の体験談も面白くて笑っちゃいました(スミマセン)

でも、相談できるひとができて心強くなりました。これからもよろしくお願いします。

 

柏市 N.Y様

 

前回のレッスンで教わった入浴法がすごく気持ちよかったです。その夜は久しぶりに寝つきがよくなりました。今度は違う香りでバスボム作ってみたいです。

 

柏市 T.K様

 

ローズマリーとレモンで朝から元気です!

物忘れはあまり良くなった気はしないけど(笑)アロマで気分よく動けるようになったかな。

 

流山市 O.S様

 

 

そして受講後は・・・

1.ご自分の不調の原因を知り自分にあったケアができるようになります。

 

2.アロマケアのための入浴剤やオイルも作れるようになりいつでもセルフケアできます。

 

3.いつのまにかアロマテラピーの基礎から応用までの知識が身に付きます。

 

 

 

いかがですか?

 

あなたもぜひこの機会にアロマテラピーでのケアを

学んでみてください。

 

きっと今まで感じたことのない心地よさを体験できるはずです。

 
あなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

 

【講座詳細】

 

・受講条件 

 

1.重い症状がある方は必ず先に婦人科を受診してください。

2.本講座はあくまでもセルフケアをお教えするものなので

  その趣旨をご理解頂ける方。

  ※教室では一切医療行為や治療は行っていません。

 

・講座内容 

 

「アロマテラピーに関わる身体の仕組みと作用の講義」
「症状別アロマテラピー活用法」講義と実習
 

 

・開催日  随時予約

 

・講義回数 全3回・1回120分

 

・講座費  全3回分15,000円(税込)※テキスト・実習材料費込み

 

・持ち物  1.筆記用具を持参

      

 

・予約方法 1.お電話にて予約 04-7186-6222

        2.メールフォームにて予約 

        ※予約日が確定しましたらメールを差し上げますので

          受講料のお支払いをお願いします。

 

・アクセス こちらのページを参照

 

千葉県柏市松戸市アラフォーからのアロマ教室・リアン

~薬に頼りきらず更年期もアロマでラクラク~

【所在地】千葉県柏市南増尾
【アクセス】

1.JR常磐線各駅停車 「南柏」駅下車

  東武バス「南部クリーンセンンター行き」乗車

  「酒井根入口」下車 徒歩5分

 

2.新京成線 「五香」駅下車

  新京成バス「五04 柏陵高校行き」もしくは「五03 小新山町入口行き」乗車

  「金ケ作入口」下車 徒歩5分


● TEL:04-7186-6222
● 講座のご案内
● アクセス
● お客様の声
● ご予約・お問い合わせ
● 無料メルマガ


柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市、市川市からお越し頂いています。
☆更年期のつらいほてり、頭痛、肩こり、イライラ、うつなどの症状でお悩みの方は、アロマテラピーでのケアを是非学んでみてください。