こんにちは。

ハンドメイド教室「Bulgarian*Rose」ブルガリアンローズ

佐藤です。

 

今日も晴れた爽やかな1日でした。

 

久しぶりに本屋に行くと、私の大好きな雑誌

「私のカントリー」の新刊がでておりました♡

 

皆さんは

ターシャ・テユーダーさんをご存じですか?

アメリカ北東部で、自給自足を基本にし、美しい広大な庭を

一人で作りあげた女性です。

(ターシャさんについてはこちら

 

私、この方の生き方に憧れてて、こんな暮らしができる

おばあさんになりたいなぁって、ひそかに夢みてます。

 

ターシャさんが残してくれた素敵なメッセージの一部に

 

「自分がやりたいことを、自分がいいと思うようにすればいいのです。」

 

「年齢とともに体が変化するのは当たり前。

できなくなったことを嘆くより、今できることを楽しんで。」

 

「人生は短いのですもの。

やりたくないことに時間を費やすなんて、

もったいないわ。」

 

まだまだあるんですけど、

この3つがなんだか、じーんときて。

 

自分がいいと思うようにすればいい。かぁ。

 

こんなことしたら、あの人にどう思われるかしら・・・と

ついつい考えがちな私にとって、ほんと、自然体で優しい言葉。

救われます。

 

写真は、

雑誌の表紙なんですが、このお花畑、ターシャの庭なんだってー!

凄すぎー!!

花冠を作るための、お花を摘んでるらしい。

 

人が感じる豊かさって、それぞれだけど。

私はこんな豊かさがいいな。

 

私はアーティフィシャルフラワーで花冠を編み編み。

思うようにやっています♡

 

これまでの作品は

Creemaに出店中です。