こんにちは。

今日の奈良町はお天気もよく、少しずつ春がやってきています。

年度末のこの時期は、
職員の異動や退職というように
慣れ親しんだ顔ぶれが変わる、変化の時期
でもありますね。


大人も子どもも気ぜわしいというか、実際
忙しいんですけど、
ワクワク😃💕というよりは、
どこか不安が大きいザワザワしたものを
感じます。


「先生は学童を辞めてどうするの?」と
毎日、子どもたちに質問されます。


「アロマセラピーと、ハンドメイドの教室を
やっていくよ」
と、言いたいとこですが、まだ子どもたちには
内緒にしています。


私の住む奈良町で、もう少し、整ってから
夏休みに来てもらうのが、私の楽しみです。


今でこそ、奈良町は、とってもいい町だなぁと
思いますが、引っ越してきたばかりの時から、
正直、つい最近まで、嫌いでした。


何もいいとこがない、田舎やん~(T_T)
と思ってたので、
学生時代に遊んだ神戸や大阪に憧れが強くって。


自分の好きなことや、やりたいことを分かってもらうには、遠くにいかなきゃ!
ここから飛び出さなきゃ!
大事なことは絶対、外にある~!


と、遠くばかり見て、側にいる人、
近くにあるものの大切さが、分かってなかったように思います。


今、ようやく、
ここにある幸せに気づく~
という意味がわかります。


家族はもちろん、側にいる友人、
ママ友、職場の仲間、志しを同じくする仲間~
を、まず大切に思うことからですね。


現在、出展中のイベントです
25日まで
ナラマチギャラリー2016ファイナル

これから出展させて頂くイベントです
 
こちらは、オーダー頂きました、
ベビー向けのつまみ細工
制作途中です