私の通うサロン・ド・フルール・アカデミーでは、資格をとって卒業後も、もう一度
勉強できる「再受講」レッスンがあります。
生徒として通うのと、ティーチャーの資格を取ってから通うのとは、また視点がちがって
新しい気づきがあったり、うっすらと忘れかけてることも思い出したり、とっても意味がある、
レッスンです。

今日は初めてお会いする卒業生の方と、グループレッスン。
いつもマンツーマンだったので、新しい出会いがあってほんとに楽しかった
ご自宅のニールズヤードの精油を持ってきてくださって。
厚かましく、ネロり、ローズ、お借りしちゃいました
上の写真はトリートメントオイル。 今日はホホバオイルです。
ボディやヘッド、フェイスに適しています。特に老化肌や乾燥肌の方に。
このオイルに3種類の精油を選び、10滴になるように入れました。
今日は サイプレス、ネロり、ローズ
サイプレスは、心におとずれる深い変化のとき。
ネロりは、繊細な心のケア、回復。
ローズは、自分を愛すること。    というメッセージがあります。
まさに 今の私にピッタリかも


 
こちらは足浴(*^.^*)  
やろうかどうか、めっちゃ迷ったけど、やってよかった~(*^.^*) 
腸が冷えてたのかな?体の芯から温まっていくのを体感。
ローズウッド、マージョラムをいれました。めちゃくちゃいい香り
 ローズウッドは絶滅危惧種になってしまったみたい(ノ_-。)
神経系を穏やかに強壮、気分を高揚させる精油です。
マージョラムは、ケアする人のケア。毎日、100人ごえの子どもたちを
相手にしてるので、今日は私がマージョラムにケアされましたo(^-^)o

 
 
クレイパックづくり。
花崗岩の細片が、水底に沈んで固まりさらに炭酸ガスを吸収し変化して
できたクレイ。
はちみつと、好きな精油をまぜまぜ。片方の手に塗って乾いてきたら
洗い流します。
両手を並べて比べてみると、くすみが落ちて、つるつるになってるのが
わかるんです
写真ではつたわりにくいのが残念(;^_^A
精油をつかって、こんなことこもできるのね、とあらためて奥深さを
かんじます。
一日中、がっつり集中でおしえてくださっている北岡先生、感謝感謝です~