50回目@ドゥブロヴニク空港ラウンジより | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

ヨット旅を途中で降り、スピリットに滞在。



スピリットは、歴史的建築物が多い、クロアチア第二の都市。







今年リニューアルオープンしたばかりのホテルに宿泊してみました。
スパには、なんと塩部屋がありました!







スピリットから、ドゥブロブニクに車で移動。
ぴったり三時間でした。
当初、4時間くらいと言われていたので、思いのほか、早くついてしまい、
閑散とした空港です。






一昨年訪れた、モンテネグロのアマン・スベティスティファンは、
実は、ドゥブロブニクのこの空港から二時間半のようです。
私は、トルコからモンテネグロの空港に入ってしまったけれど、
せっかくそこまで足を運ぶのであれば、
クロアチアとモンテネグロはセットにした方が良いな、
と今さらながら思いました。
→ モンテネグロ・アマン滞在記






ドゥブロヴニク空港に、ラウンジは一つ。






想像していたより、ずっと広かったです。
モンテネグロの空港ラウンジとはえらい違いでした。
→ 今までで一番の・・・・モンテネグロ・ポドゴリツァ空港






天井高く、窓が多いので、明るい雰囲気のラウンジです。






景色は、こんな感じ。






フードは、奥に、ハム、チーズ、パンのみ。
ホットミールはありません。






手前にフルーツ(といっても、リンゴとバナナのみ)
とポテチ、ナッツくらいと、品揃えは少ないです。
それを考えると、
→ バングラディッシュのダッカや、
→ ラオスのビエンチャンのラウンジは、
けっこうすごいのかも。
第一都市と第二の違いというのと、ビジネスユーザーが多いということだとは思うのですが。






クロアチアワイン、滞在中本当にたくさんいただきました。
ものすご~い種類があって、まさかここまでワイン大国だったとは!

大好きな国になりました^^

台北に戻って落ち着いたら、
クロアチアで滞在したホテル、スパ、ヨット、移動先の手配など、
詳細を色々綴ってまいりたいと思います。



さて、今日で今年国際線50回目のフライト。
今はまだ8月ということを考えると、今年はペースがやや早いです。

◯1月      
台北ー香港    CX
香港ーマニラ   CX
マニラー香港   CX
香港ー台北    CX
台北ー成田    CI
◯2月      
成田ー台北    CI
台北ー香港    CX
香港ーシェムリアップ CX
シェリムアップー香港 CX
香港ー台北      CX
台北ー成田      CI
◯3月      
成田ーアムステルダム  KL
アムステルダムーロンドン  KL
ロンドンーミラノ Ejet
ミラノーパリ Ejet
パリー羽田   AF
成田ー台北   CI
台北ー香港   CX
香港ーコロンボ CX
コロンボー香港 CX   
香港ー台北    CX
台北ー成田    CI
◯4月      
成田ーソウル  KE
ソウルーニューヨーク KE
ニューヨークーソウル  KE
ソウルー成田   KE
成田ー台北    CI
◯5月      
台北ー香港    CX
香港ー台北    CX
台北ー成田    CI   
成田ーロンドン BA
ロンドンーマルタ KM
マルターロンドン KM
◯6月      
ロンドンー成田  BA
成田ー台北 CI
台北ー成田 DL
成田ーパリ  AF
パリー成田  AF
◯7月       
成田ー台北  DL
台北ーホーチーミン CI   
ホーチーミンー台北 CI
台北ー成田  JL   
成田ーアムステルダム KL
アムステルダムーパリ KL
パリーアムステルダム KL
アムステルダムージュネーブ KL
◯8月      
アムステルダムーマンチェスター KL    
ロンドンーザグレブ BA
ドゥブロブニクープラハ QS
プラハーアムステルダム

プラハから最終目的地までのフライトが50回目となります。

2012年からフライトログをつけ始めたのですが、
こうして記録を残しておくと、
スタアラが見事にない!とか、
ここは、違った経由で行くべきだったとか、
体力的に良さそうなペースとか、色々見えてきます。


それでは、またアムステルダムからアップします。


***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

→ インスタグラム


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

**************************************