ザグレブで名物シュトゥルクリを | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

ロンドンから、到着した場所はザグレブ。




ザグレブといえば、
あのオリエント・エクスプレスの乗客のために1925年に建てられた
ホテル・エスプラナード。






ウエルカムドリンクは、シャンパン。
(シャンパンといわれたけれど、スパークリングワインです。)






歴史的なホテルですが、
モダンな部分もあり、カジュアルな雰囲気あり、居心地よいです。






ご近所ブラブラしてみました。





昨年2月に訪れたモンテネグロとは全然違う、明るい印象です^^  






ディナーはホテルのビストロで。
入り口が非常に普通です。






ホテルのイメージと異なり、可愛らしい店内。






テラス席もあり、人気高そうだな、
と思っていたら、この後、満席になりました。






ポテトなんて頼んでないよ?と思ったら、






かわいい~!





しかも、好みのハード系です。
つけて頂くチーズディップは、酸味が強く、軽いので、もたれません。






いただいてみたかった、シュトゥルクリ。
クロアチアでも、ここ、ザグレブ地方の伝統料理なんです。
しゅとぅるくり。
早口で言えません。
何度もかみました。 え・もともと







へへへ^ー^





2000kcal!






グラタンのあっさり味?でも見た目はラザニアです。
濃厚ではないですが、ほぼチーズな感じ。
すっごく美味しい!
・・・・のは半分まで。
シェアするのが一番いいですね






クロアチア産の赤ワインにとても合いました。





初訪問のクロアチア。

クロアチア料理もクロアチア産ワインも、いただいたことがなかったので、
美味しいもの、たくさん発掘したいです。




***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************

→ インスタグラム

海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村