キツネカフェとアンダーズでお寿司 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

時差ボケに勝つためには、何事もなかったかのように日常を過ごす、
が一番だそうで、確かにそんな気がします。



表参道のカフェ・キツネ
この辺りはよく出没しますが、入るのは初めてです。







’和’なんですね。
外国人が好みそうです。






入り口は狭いのに、中はけっこう広い。







とはいえ、長居するような場所ではなく、
さささっと20、30分、エスプレッソ飲んで、という感じでしょうか。
そのためテラスが人気でした。






オープン当時は、アジアで一台しかなかったマシーンだそうです。







食べ物は、バケッドサンド一つだけだったかな?
ホント、ちょっと休憩に、さくっと訪れるカフェですね。






抹茶ラテ。
あ~日本に戻ってきた♡







夜は、香港マダムのお誘いで、アンダーズへ。
わたくし、女性に「会いたい」と言われると弱いんですね。







最上階のルーフトップバーにお寿司屋さん「The SUSHI」がオープンしていました。







わずか8席。
マンダリンオリエンタルのお寿司屋さん「空」と同じ!
でもこちらはビューが楽しめないのは残念。
お寿司屋さん、
やはり外国人ゲストからのリクエストがあるのでしょうね。







それより、マダムの旅行へ行く理由が面白かったです。
マダム:「私という存在があるのを有り難く思ってもらために、時々旅行に行くの。
いつも一緒にいると、当たり前になってしまって、お互いに感謝の気持ちを忘れでしょ。」

まあ、確かに!

Ciel:「でも、ご主人は、海外出張多いでしょうから、その時も離ればなれでしょう?」
マダム:「出張は、いつも私同伴です。一人では許しません。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)
さ・す・が!!




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村