偽物まで?香港ジェニーベーカリー最新情報 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

昨日九龍に行った理由の一つは、ジェニーベーカリーのクッキーを買うこと。
以前も書いていますが、(→ブログ始めた当初に書いています
2008年に住んでいた頃、私の香港土産の定番でした。
その時は、香港=クッキーなんてイメージは全くありませんでしたが、
今となっては、同じような人気クッキー店がいくつかあります。

最近は、海外でお土産を買うことはほとんどなくなってしまって
このジェニーベーカリーからも遠ざかっていましたが、
台湾人のお友達にリクエストされたので、早速お店へ。




お店の場所が変わり過ぎですから・・・^^;
私はいつも銅鑼湾店で購入していましたが、今はそこもクローズ。
その上、5店舗あったお店は全て閉店され
今はこの新しい尖沙咀店と上環店の二店舗のみ。
(2015年1月現在 おそらく頻繁に変わると思うので
訪れる際はHPをチェックしてみてください)







尖沙咀駅のD1から、ネイザンロードに出てしまえば
美麗都マンションがすぐ見つかると思います。








朝一でしたので混んでいませんでした。
普段はけっこう行列なのだとか。
韓国人、大陸からのお客様が多かったかな。








以前は、スタッフ一人の対応でしたのに、ここには4名も!
しかも手際がとても良くなっている・・・。
無表情のかなりの流れ作業です。








価格もあがっていますね。
オリジナルがホロホロ系、ナッツクッキーがハード系です。
普段、ハード系クッキーが好みですが、
個人的にはジェニーベーカリーに関しては、オリジナルの方が美味しいかな。








なんと・・・偽物まででているようで・・・。
ダフ屋てきなもの?
「ははは~まさか」なんて大笑いしていたら↓








すぐ近くの通りにいますし笑








以前お店があった場所にもいますし笑

間違えて買われてしまう方もいらっしゃるのでは?
特におつかいを頼まれた男性とか、よく分からず買ってしまいそうですよね^^;
価格がいくらになっているのかな。








シーズンごとに缶が変わるんです。
まだ開けていないので(一度開けてしまうとすぐに湿気てしまうので。。。)
中の様子はこちらをご覧ください。

最近私は香港土産と言えばこの麺を買うことが多いのですが、
より人気となったジェニーベーカリーの今を知ることができて嬉しかったです♡


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村