モナコの定番土産・チョコと陶磁器 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

2014年の訪台旅行者数が過去最高を更新し、→990万人を突破したそうです。
確かに今年は、台湾で中国人、韓国人に遭遇する率とっても高かったです。

日本から台湾への旅行者も前年同期比16.04%増。
一方で、上半期の訪日旅行者数は、台湾からの旅行者が最も多く、
昨年より35.1%増だそうです。

日本人が台湾へ 約1年で148万人
台湾人が日本へ 約半年で139万人 1年にすると・・・!?

台湾人・・・どれだけ日本好きですか~!笑
*もちろん、円安の影響もあると思いますが
台湾人の人口は日本の5分の1です。


いずれにしても、日本と台湾がラブラブ関係でとっても嬉しいdesu♥




さて、今日は
→ 2014年4月訪問、モナコ旅行記の続きです。
モナコ土産の定番と言えば、
こちらの『Manufacture de Monaco』(マニュファクチャード・モナコ)







モナコ公国公室御用達の食器として、
グレース・ケリー公妃をはじめ、モナコで親しまれてきたブランドです。










グレース公妃のイベージ通り、上品で洗練されたデザイン。












パールやスワロフスキーが散りばめられた陶磁器はとても美しく、
インテリアとして眺めていたいですね。








キャンドルは、オリジナルの物の他、各ブランドとコラボしたものもありました。
一つ50~60€くらいでした。








続いて、こちらも定番土産のチョコレート、
『Chocolaterie de Monaco』(ショコラテリー・ド・モナコ)







もちろん、モナコでしか買えませんので、
購入必須なのですが、







ちょっとしたカジュアルなカフェが併設されているので
イートインも是非楽しんでいただきたい♥







オリジナルのモナコブレンドティーがあります。







こちらのチョコレート盛り合わせは5.5€とリーズナブル!

お土産用詰め合わせも4つで5ユーロ前後と決して高くはありません。


訪問前までは、モナコは何でも高そうなイメージがあったのですが、
(モナコ値段を想像していた!)
陶器、チョコレート共にとてもお求めやすく、
モナコでしか手に入らないという付加価値もあり、
なんだかお得に感じてしまいました。




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村