台湾の天国!THE TOP(屋頂上)の絶景 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

快晴に恵まれた昨日は、陽明山へ。




久々に大好きなカフェ’THE TOP' 屋頂上 に行ってきました!
(→過去ブログはこちらをどうぞ) 







台湾で「わ~!感動する!」
というような建築物や夜景、景色に出会うことって
正直ほとんどない・・・のですが、
ここを初めて訪問したとき感激したものでした。





















昨日は平日の12時開店したばかりのお時間ということもあり、
空いていました。
土日は混んでいます。
受付の前に順番待ちの椅子がありますが、そこがけっこう列になっていて。







正直、食べ物はイマイチです。
ですから、お食事時間よりもお茶タイムがおすすめ。

夜景も素敵なのですが、それより、日中にきて夕暮れどきにお茶をして
(お茶というよりカクテルかな。
残念ながらシャンパンやワインはグラスではないです。
モヒートとかそういったカクテルはあります)

台北中心地からはタクシーで40分くらい(450NT前後)
最寄り駅の芝山駅からはタクシーで20分くらい(250NT前後)です。

芝山駅にいるタクシードライバーの方でしたら
「陽明山のカフェ」と言えばだいたい分かる方が多いです。
台北から行かれる方は、
住所:台北市凱旋路61巷4弄33号 
を見せても分からないことがありますので、
「文化大學新建體育館下方50公尺處 (情人坡)」
と書いたメモを渡せば大丈夫だと思います。

お店も英語はあまり通じませんが、
食べ物全てに写真が掲載されているので問題ないと思います。

帰りはお店の方にタクシーをお願いしますと言えば大丈夫です。

旅行者の方はなかなかアクセスしにくい場所ですが、
お時間ある方には是非おすすめの場所です。

いまだに、ここほど、「素敵!!!」と思えるカフェに出会ったことはないです。


*女性お一人で夜に行かれる方は暗い道ですからおすすめしません。
理由は、こちらの → 実は危険な台湾タクシー事情
         → 台湾の治安 危険なところも参考になさってください。

海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村