マルタで一番美味しいジェラート ドルチ・ぺッカーティ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

久々、マルタ滞在記です。
(→マルタ生活   →マルタレストラン
今年の夏のことなんですよね。
結局、三ヶ月しかいませんでしたが、想い出たくさん!




マルタ島で一番美味しかったジェラート屋さん
「ドルチ ぺッカーティ」
マルタは、イタリアに近いだけあり、
ジェラート屋さんはいたるところにありました。
甘いものそんなに得意ではなくても、アイスは別腹^^
アイスクリームだったら、いくつでもお腹に入ってしまうのです。






密かに二階席もある!
食べ歩きは、すぐに溶けてしまうので、いつも二階でゆっくりと。
Wifiも利用できます。
(マルタ島はほとんどのカフェやレストランでWifiフリー)







肝心のジェラートのお写真が全然見つかりません^^;
すみません、唯一残っているのがこちらでした。
おすすめフレーバーは、チーズケーキとチョコナッツ。
2スクープで2€とリーズナブルなのも嬉しい!







こういったタイプの物も。
あとは、クッキーにアイスを挟んだ物もあり、食べ応え抜群。







ケーキは試していませんが、
このクッキーは、
賑やかな「パーチャビル」の「Cafe」で夜お茶とともにいただいていました。
ヨックモックのシガールの中にしっとりクリームが入っている感じ。






頻繁に出没していたナイトスポットと言えばこちら。
The Villa






メリディアンホテルの目の前にあります。
ブラッセリーですが、いつもラウンジでお茶代わりに軽く一杯(ん?一杯ではないぞ)







ロケーション最高です。






そしていつも空いているんです。







モヒートかピニャコラーダか。いつもどちらか。







夜お茶はだいたい彼女としてた。
うふふ~♥
美女からのお誘いには必ずのるゼ (///∇//)