モナコで一番美味しかったレストラン@エルザ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

昨日は温かいコメントやメッセージ、ありがとうございました!
ご心配をおかけしてすみません。。
おかげさまで、徐々に回復傾向ですので、もう大丈夫だと思います。


さて、
今日は、モナコで一番美味しかったレストラン「エルザ」について。
エルザは、モンテカルロSBMのホテルの一つであり、
ルレー・エ・シャトーのメンバーでもある、
「モンテカルロ・ビーチホテル」の中にあるイタリアンレストラン。
客室数40と、とてもこじんまりしていますが、
あまりの可愛さに、モナコでは一番気に入ったホテルでした。

エルザは、ミシュラン一つ星を獲得していますが、
100%オーガニックのレストランでは初の快挙となるそうです。








テラス席は本当に素敵!
ビューも最高です♥
オテル・ド・パリやエルミタージュとはまた違った良さがあります。







マリンカラーが可愛い。







店内は元気っぽいのだけれど、上品に感じる、センス溢れる空間でした。







テラスはちょっと眩しすぎるので、
店内のビーチ沿いのお席でいただきました。







テラスを眺めると、映画スターのようなセレブがたくさん・・・。
ほんと、イメージ通りのモナコがここに存在していました。







この日も私だけワインですが・・・。
このオーガニックロゼワイン、とても爽やかでランチにはピッタリでした。







見た目からして、身体に優しそうなパンたち。







パンにつけるオリーブオイルも厳選されたもの。







パン、とっても美味しかったです。
もっちもち、噛めば噛むほど、お粉の味がしてずっとかじり付いていたい・・・
朝食もたっぷりいただいたのですが、
ランチのパンももちろん完食! 









見た目が美しいサラダ。







中にはアボカドペースト。
他のお野菜には味付けはほとんどされず、シンプルな味わい。







この鮮やかなカルパッチョが絶品でした。






上に乗っているキャビアもBioです。






メインのお魚。
ふっくらふわふわ。







新鮮な素材を生かした味付けですが、
ソースも控えめながらコクがあり、美味しかったです。








チョコレート尽くしのデザート。
半生状のムースで、お写真撮っていると、みるみる溶けてしまうほど!







プティフールはボックスで登場です。







シェフ、パオロ・サリ氏。
彼がエグゼクティブシェフに就任してから
”ビーチホテルはオーガニックで行こう(Beach goes Bio)” というコンセプトになったそうです。
そしてミシュランを獲得してしまうのですから、スゴイ!







お味、サービス、雰囲気、演出、ロケーション、見た目の美しさ等、
いずれも素晴らしく、
今回のモナコで伺ったレストランで一番お気に入りとなりました。

ここのためだけに、モナコに行っても良いかなと。

絶対また訪れたいレストランです。