カメラ新しくしました PENTAX Q-S1 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

少し前のことになりますが、
カメラを新しくしました。




PENTAX から新しく発売されたQ-S1です。






カラーは、オンラインストア限定のチェリーピンク×ペールピンク。
届くまで、約1か月待っただけあって、喜びもひとしおです。






Q-S1は、40パターンのカラーバリエーションがありますから、
自分だけのオリジナルカメラにできるのです。     画像はHPより
見ているだけでも可愛い♥
全部揃えて、おうちに飾りたい!







「プレミアムスモール一眼カメラ」のフレーズ通り、
なんといっても手のひらにおさまる超小型軽量ボディが魅力的。







今まで利用していたカメラと比べてもこんなに小さい!
実は、PENTAXのカメラは、→二つ目なのですが、
以前の物は、大き過ぎて、毎日持ち歩きができなかったのです。







小さいだけではなく、軽い!
これなら、いつでもどこでも持ち運べますから、
旅行時だけではなく、毎日、常に持ち歩けるので嬉しいです。







何より、威圧感がないのが良いですね。
今までは、やはり一眼の場合は、
「いかにも取り出しました!」感があり、
レストラン等では、なかなか撮影できないこともありましたので。






単発のスクールもあるようですから、
今までよりもっと素敵なお写真撮れるように、
行ってみたいなと思っています。






早速撮影してみましたけど、いかがでしょう。






ああ・・・東京に行きたい・・・
って台湾来たばかりですけど。







ファースト撮影の場所は ↑ でした(*^▽^*)