世界でここだけ!ピエールエルメのポップコーン♥ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

最近、日本でポップコーンが流行っていると聞いていたけれど・・・
パリを訪れてまでポップコーンをいただくなんて、
普通は考えない。
しかしながら・・・!
パリでしかいただけないポップコーンがあります。
それは、ピエールエルメのポップコーン。
って、すみません、私も昨日知ったばかりですが。



その場所とはこちら。
先日、スパで伺ったル・ロイヤル・モンソーホテル・ラッフルズパリ
の中にある映画館です。






この映画館は、ホテルの中でも隠れ家的存在で、
ドアの中に階段があり、またその中にドアがあるという秘密のお部屋。
こちらでは、毎週日曜日夜に上映会があり、
ピエールエルメのポップコーンとシャンパンをいただきながら、
映画を見ることができるのです。 → サンデーナイトシネマクラブ
宿泊者以外でも予約はできるようで、お一人さま40€。
この空間に、シャンパン付き、
そして!ピエールエルメのポップコーンがいただけるのは、世界でもこちらだけですから、
この金額、なんだかお得に感じてしまうのは私だけ・・・?
さらには、上記に+して、
映画後に、ミシュラン一つ星ラ・クイジーヌでの
2コースディナーがつくプランもあり、こちらは95€。
フランス語は分からないけれど・・・それでも訪れたいと思う特別な空間でした。






さて、
こちらでは、ピエールエルメが監修してる朝食もアフタヌーンティーも
いただけます。
昨日は、朝食をいただきました。






ピエールエルメのパン。
定番もの6種類の他に、グルテンフリーのパウンドケーキもありました。






ピエールエルメのグラノーラも!





ピエールエルメのヨーグルトまで!







ピエールエルメのパンケーキまで!

ピエールエルメ尽くし。

食べ過ぎて、幸せってこういうこと(^ε^)



→ 同ホテル、ミシュラン一つ星「ラ・キュイジーヌ」のランチは、こちらをどうぞ