パティスリーCielのシフォンケーキ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

パティスリー・シエル (Pâtisserie Ciel )を訪れたときのこと。

その日のパリは、穏やかな気候で、清々しい青空でした。



場所は、パリ5区、Maubert Mutualite駅。
駅からも30秒くらいで着いてしまう。
見つけるのは簡単でした。






もちろん私には一切関係のないお店なのですが・・・
それでも、何もかも ' Ciel' のロゴが入っていて、
勝手に親近感。
終始、感激してしまいました。






お店は、全面ガラス張りで、外から中の様子が分かるようになっています。






日中はシフォンケーキのみ。
夜のバータイムは、おつまみもちょこちょこいただけるようです。








カウンター8席のみ。






シフォンケーキは、季節もの1、2種類と常時あるフレーバー6種類くらい。






ミニシフォンケーキもあります。
これはカップケーキくらいの大きさです。






ちょっとしたお土産コーナー。





飲み物の種類は豊富で、特に日本茶にはこだわっているようです。
もちろんシャンパンも、そしてウィスキー山崎もありました。





抹茶もサクラ味も気になり、
迷いに迷って・・・ラズベリー味。
このショッキングピンクカラーが可愛くて^^






うん、美味しい!
しっとり、柔らかくて、軽い食感。
するするっと溶けてしまって、あっという間に完食してしまいました。
中に入っているクリーム、ジャムも甘さ控えめですから、
朝食に3つくらい食べられそう!





日本茶との相性もよいです。






ショップカード。
私もこんなふうにCiel名刺作ろう。





お持ち帰りの際は、このボックスに一つ一つシフォンケーキが入ります。
日本から取り寄せているそうです。
可愛い♡






賞味期限が短いので、日本に持って帰ることができないことが残念・・・
今後、クッキーなどの焼き菓子が発売されることを期待します・


バータイムは、スイーツではない、食事系シフォンケーキもあるそうで、
次回は、夜に伺ってみます。
そのときは、Cielバックに、Ciel水持参します。

パリにまた一つ、お気に入りのお店ができて嬉しいな。