ミシュラン二つ星 シャトー・サンマルタンのガストロノミーレストラン | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

おはようございます。

先日ご紹介しました、→シャトー・サンマルタンのレストランLe 180°
に続きまして、今日は、同ホテル内にある
メインダイニング、ル・シャトーマルタン"LE ST-MARTIN"でのディナーについて。
こちらは、ミシュラン二つ星を獲得しています。




ロマンティックな店内、
そして素敵な景色の中いただく、ホテル自慢のガストロノミー。
今回は、フランス人の美女、オードリーと一緒でしたので、
合計4時間も食べ続ける、楽しいディナーとなりました。






まずは、バーコーナーで、アペリティフを。





シャンパンをいただきながら、
何度も訪問しているというオードリーから、
こちらのレストランについて色々お話を伺いました。






アミューズに出てきたスナックは、なんとわさび味!






徐々に胸が高まってきたところで、レストラン会場へ移動します。






パンの食べ過ぎには、注意。と分かっているけれど、止まらないパン。






パンには、トリュフ入りオイルと、オリーブのペーストを。






アミューズ。





アミューズには、このブリオッシュが添えられます。
ほかほか、ふわっふわ!
思わず、二人で完食してしまいそうでした・・・
ここで炭水化物とりすぎては危険。






ワインはボトルではなく、それぞれお料理にあわせてグラスでいただきます。
前菜もメインもお魚ですが、赤ワインでお願いしました。






お食事は8時スタート。
満席になったのは9時半頃と、やはり皆さん遅めスタートですね。






前菜は、ラングスティーヌ。
可愛らしい姿で登場。






付け合わせのお野菜。






アクセントにシャーベット。






えっ?もうメイン?と思ったら、先ほどの前菜の続きだそうです。
ラングスティーヌが違った調理法ででてきました。
そして、この辺りから、外が暗くなってしまったので、
彼女が、毎回照明代わりとして、携帯のライトを充ててくださり、
私の撮影に協力してくれました。感謝♡






そして、メインが驚きの姿で登場。






お料理の美味しさ、見た目の美しさ、そして目の前での調理のパフォーマンス!






会話が止まって、二人とも見入ってしまいました。






自分が何をオーダーしたのか忘れてしまっていましたが、ブルーロブスターです。
濃厚ソース?と思いきや、あっさりしていて、どこかに和を感じる。







さらにおまけのメイン。
また違った調理法で、ロブスター料理が登場です。
ピエールガニエールに代表されるこのような数皿での構成、
女性的には嬉しいですよね。






メインを食べ終わった頃、チーズが登場。







さすがにお腹いっぱいで、チーズが入る余裕はなく。。
チーズ×パン×ワインだけのディナーで過ごす夜も欲しい!






チーズの変わりに?
デザートワインを少々。






プレデザート。





芸術品!
どうしてフランスのスイーツはこんなに美味しいのだろう。。。






オードリーのデザートも、フルーツたっぷりで美味しそうでした。






お料理が美味しいのはもちろんなのですが、
サービス、ホスピタリティーも素晴らしく、
堅苦しさとは無縁のリラックスできる空間でした。


そして。
毎度のことですが、やっぱり、誰かと一緒に
「美味しいね」って言いながらいただくのっていいなって
再確認しました。
それは誰でも良いわけではないんです。
感性が似ていたり、価値観や向いている方向が同じでしたり・・・

また近いうちに彼女と再会できますように♡


素敵な想い出がいっぱいのシャトー・サンマルタン。
ホテルステイとともに、レストランも再訪したい場所の一つとなりました。

Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。