シャトー・サンマルタン Le 180° レストランでのディナー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

コートダジュール滞在時は、
基本的に外出せず、ホテルでゆっくり過ごし、ブランチ&ディナーもホテルでいただきました。
シャトー・サンマルタン&スパでは、二つのレストランへ。
そのうち、一つが、今日ご紹介します、Le 180°
オールデイダイニングです。




レストランのオープンは19時半~。
それまでアペリティフを、テラスでいただきました。






本当に素晴らしい眺め。





空気も綺麗ですし、ホント、パワースポットでした。





こちらのレストラン Le 180°は、朝食会場でもありますので、
お席がたくさんあります。
が、ゲストも少ないので、ゆったりできます。






テラスでいただくシャンパンは、一層美味しく感じます。





こちらが、レストラン。
席数は少ないです。
あっという間に満席に!






今の時期の南仏は、夜の9時半頃まで明るいので、
徐々に暗くなっていく景色を眺めながらのディナーです。






ホテルオリジナルキャンドル。
徐々にロマンティックな会場に変化していきます。





朝食、ランチ、アペリティフといただいていましたので、
ディナーは前菜無しで、メインのみ。
これが一人旅の寂しいところ。
初日は、Dorade Royale、タイをいただきました。





シンプルな味付け、でもタイ自体に脂がのっていて、美味しかった♡
かなりボリュームがあり、一品でもけっこうお腹にたまりました。





ワインは、南仏産を。
お料理にあわせてグラスでいただきました。






せっかくのフランスですからデザートも。





ミルフィーユとチーズケーキです。
ミルフィーユ美味しかった!

同ホテル、ミシュラン二つ星のガストロノミーについては、また後日書きます。