香港でベジタリアン | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

久々の香港です。
昨日は、ホンハムに住む友人が空港までお迎えにきてくださり、
そのままホンハムを案内していただきました。

ホンハムは、いまや香港の中で日本人が一番多く住む住宅街だそうです。
日本人が大勢住むウォーターフロントに位置している素敵なマンションもありつつ、
昔ながらの古い街並みもあり、これぞ香港というような風景もありました。

私が香港に滞在していた6年前は、
日本人の多く住むエリアは、香港島側の太古や北角が多かったですが、
今は、中国へ直結する九広鉄道ターミナルであるホンハム駅は、
中国本土に移動される方の拠点として便利なため、
こちらに移動されているそうです。




ハーバプラザーホテルで、遅いランチを。








インデアンメニュー。







イスラム教徒のためのハラールメニューも。








トマト、オニオン、キュウリのヨーグルトサラダ。
そのままきてしまって驚いた!








ひよこ豆のカレー。
二つともベジタリアンメニューで。








スパイシーでとても美味しかったです。







その後は、お楽しみの夜遊び。








えっ、もちろん一人なんですけど。
香港は、一人でも楽しめる場所がたくさんあるのが嬉しい!








う~ん、香港の夜景はやっぱりいいな。

今日からまた少しだけ、香港生活綴ります。