牛が三つ、鉄板焼き「犇」Ben | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

昨日は、鉄板焼き「ベン」へ。
牛が三つ、犇と書いてBenというそうです。
総統もいらっしゃるという、台湾ではとても有名な鉄板焼きとのこと。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

高級店とは思えない外観。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

店内に入りますと、それなりに高級感はありました。
今流行りのギラギラ、ピカピカなゴージャス鉄板焼きではなく、
品が良く、落ち着いていて好感は持てます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

店内は、ただ広いお部屋があるわけではなく、
鉄板焼きスペースがある小さなお部屋が5.6個ありました。
家族や仲間でいらして、個室利用というような感じですね。

アラカルトはなく、全てコース。
とはいえ、コース自体の選択肢が多く、組み合わせはかなり自由で、
選ぶ物によってお値段がけっこう変わります。
私はシーフードコースにしました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、牡蠣を。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンはボトルでいただきました。
お酒の種類は、それなりにありましたが、やはり持ち込みの方が良いと思います。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンは、非常に残念な結果。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スープ。
台湾らしく、少し漢方のお味がします。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メニューの意味があまりよく分かっていなく、
サーブされた時、「これは私のではありません」と言ってしまったのですが、
こちらの鉄板焼きのお魚もコースに含まれているそうです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインの前の一品もボリュームたっぷり。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お味は、良かったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、メイン。
と思って待っていますと、私はシーフードコースなのですが、なぜかお肉の準備?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サービスのロースの野菜巻き、だそうです。
すでに、お腹いっぱいなのですが・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ようやく、メインのロブスターが登場。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズがかかっていて、さらにボリューム満点でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして最後は、焼き飯ではなく、焼き春雨でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートは、お席を移動して、ラウンジへ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートは、おすすめというフォンダンショコラ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

全体的に、美味しかったのですが、
やはり量は多く、途中で疲れてしまいました。
でも、台湾では、どんなに美味しくても、
やはり量がないとそのレストランは流行らないそうですから仕方がないことかもしれませんね。

そして、サービスに関してですが、高級店にしては、イマイチでした。
晶華酒店の鉄板焼きRobin'sの方が、
価格もリーズナブルで、サービスも良いので、コスパに優れていると思います。

とはいえ、お肉も美味しいようですので、また再訪しようと思います。