今までで一番・・・・@プーケット「ザ・ラチャ」のスパ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

プーケット「ザ・ラチャ」滞在記、
今回が最後になります。

過去ブログはこちらをどうぞ。
宝石赤
楽園!ラチャ島「The Racha」に到着
宝石赤タイ唯一の白砂ビーチ 「ザ・ラチャ」滞在記
宝石赤プーケット「ザ・ラチャ」グランドデラックス プールヴィラ
宝石赤ザ・ラチャでいただくお料理@プーケット

私はブログでは、あまりネガティブなことは書かないようにしていますが、、、
今回は辛口に書かせていただきます。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「Anumba Spa」






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテル同様、ハード面は素晴らしいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがレセプション。
真っ白な内装で清潔感がありました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムドリンクは、ハイビスカスティーのような
甘酸っぱいもの。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋までのアプローチも素敵






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

これは、期待が高まります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋は完全個室Villaタイプになっていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブ、ギリランカンフシ同様、全てがカップル仕様。
(→モルディブ最高の水上スパ@ギリランカンフシ)







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

少し薄暗いお部屋は、雰囲気、広さ共にとてもなかなかのもの。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お風呂も大きい!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、トリートメントベットのあるお部屋とは別に
用意されているシャワー&ミストサウナ部屋。
ここも、カップルで一緒に浴びられるように、
シャワーは二つ。(←シャワーまで一緒に浴びるなんて・・・!)



と、ご覧いただくように、
はい、スパ自体の施設も雰囲気もとても良く、好みでした。
けれども、
肝心のトリートメントが、本当に・・・(-з-)

少しくらい、でしたら!
大目にみます。マッサージはセンスの問題もありますから。
街中スパ、でしたら!
仕方ありません。なんせお安いですから。
私一人、でしたら!
まだ分かります。まあ、たまたま運が悪かったのでしょう。

結局、残念ながら二人ともセラピストはNGでした。
上手ではない、という前に、やる気がない?感じなのです。
マッサージではなく、さするだけ。
力が全く入っていません。

さすがにこれでは・・・と思い
「強くしてください」とお願いしましたが、
「OK」と言いつつも変わらず。

単に力がない?、、、
女性だったらそれもあるかもしれませんが、
私の担当者は、男性。
(しかし、見た目は女性風にしている、つまりオカマさんでした)

撫でられるだけのマッサージは、正直気持ち悪く、
返ってストレスが溜まってしまいました。

それも、彼担当の方もでしたから、
スパが終わった後は、二人とも無言・・・

今までで一番・・・・・なトリートメントでした。
でも、時にはこういうこともありますよね。

とはいえ、次回訪問することがあれば、
その時は改善されていることを願います。