マンツーマン!ワイン&チーズティスティング@ギリランカンフシ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

せっかく最後までブログを書いたのに、一瞬で消えてしまいました。
この時のむなしさといったら・・・・叫び

とはいえ、自分の不注意ですから、また書きます。

***************************************

ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)の朝食でいただいたチーズ&チョコレート。
(詳細はこちらをどうぞ)
こちらを保存してあるセラーが、とても可愛いお部屋で気に入ってしまったので、
このセラー内で開催されている
ワイン&チーズティスティング教室に参加してみました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ワイン、チーズ、チョコセラーは、
地下にある秘密の隠れ家のようなお部屋。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

他に参加者はいらっしゃらず、私一人の貸切でした。
ソムリエとマンツーマンのレッスンです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

セラー内は、17度に設定されていますので、やや肌寒いです。
ですから、足下にはホット枕が用意されていました。
この他にもブランケットやダウンジャケットもあるようです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

本日のメニュー。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

5本のワインと、それにあった5つのチーズです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「お好きなだけチーズをお皿にどうぞ」とおっしゃってくださったのですが、
この後、ディナーもありますから我慢しました。(って、全部食べる気だったのですか!)




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

うふふ♡控えめ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、「H」のロゴが可愛いスペインのワイン。
「Hooneymoon」Pates Balta





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一応少しずつ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続いて、フランスの赤。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続いて、イタリアの白。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続いて、南アフリカの赤。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カベルネソーヴィニヨン好き、と察していただいたようで、これは少し多めに。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後は、フランスの白。
デザートワインで〆ます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

余っているチーズと共に、再度ワインをいただいて。
一人ですと、飲むペースが早くなってしまって、ちょっとほろ酔いでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートにチョコレートを。
セラーには常時30種類近くあるようです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チョコレートを食べながらいただいたワインは・・・・・





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちら!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

1958年!!!!!!
(という妄想だけです。すみません)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

講師は、スリランカ人のカーヤさん。
モルディブはイスラム国家ですから、お酒を扱うお仕事に就いているのは、
ほとんどスリランカ人なのだそうです。

親切でユーモアある彼の講座はとても楽しかったです♡

お値段は100ドルと、このロケーションで行うセミナーとしては
とてもお得に感じました。

→ ギリランカンフシ滞在記、目次はこちらをどうぞ。