たった一部屋だけの贅沢なスパ@ホテル・ルテシア | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


今日は、フランス旅行記の続きです。
ホテル・ルテシアには、知る人ぞ知る、たった一部屋だけという
隠れ家スパがあります。
予約を取りづらいということで、
宿泊を決めた時点でスパの予約もしておきました。
(通常、私は宿泊するホテルの場合は、現地に行ってから
その場で予約をすることがほとんどです。)

宝石赤 デラックスルームのお部屋はこちらをどうぞ
宝石赤 スイートルームのお部屋はこちらをどうぞ

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパ『Le Spa Lutetia」は一階にありました。
エレベーターを降りると正面に小さな受付があります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ルテシアは、スパとフィットネスサービスを
Monmasseur 社に委託しているようです。
Monmasseur社は、パリの一流ホテルグループ専属のヘルスパートナーとのこと。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

客室と同じフロアの一画にあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがお部屋への入り口。
誰もここがスパとは思わないでしょう。
通常のお部屋と同じように、カードキーで中へ。
ドキドキの瞬間です♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

同時に二名まで施術可能のようです。
とはいえ、予約枠は、お一人さまか、お二人さまか。
ですから、他のお客様とバッティングすることはありません。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

置いてある一つ一つの小物が可愛い♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「cocktail of massages」というコースをお願いしました。
指圧、リフレクソロジー、タイ式が混合したトリートメント。
オイルはオリジナルのもののようですが、香りも粘着性もよかったですし、
あっという間に熟睡してしまいました。

ホテルの中に一室だけあるという、こういったタイプのスパを経験するのは初めて。
私一人だけの時間、という特別感があって、一層贅沢に感じるひとときでした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後は、ぼ~としつつも、ホテルの裏にある、
ポワラーヌにパンを購入しに行きました。
パン好きの方でしたら絶対に知っているというほど有名な
200年の歴史を誇る老舗のパン屋さん。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パン・ド・カンパーニュが名物ですが、この他にも・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アップルパイも絶品。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンと同じクオリティの高い小麦でつくられているクッキー。
バターたっぷりと言うよりは、粉のお味がしっかりした素朴で優しい味わいのクッキーです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

グラノーラも発見。
クッキー、キャンディなどの他に、エコバック等もあるので、お土産にもできますね。



昔、訪問した時は、ルテシアの存在は全く知らなかったので、
こんなにも至近距離にあっただなんてびっくり!

この周辺は、ショッピング街と文化地区が共存していて、
老舗のカフェ、歴史的建築物がありつつ、
お洒落な雑貨屋、美味しいスイーツショップなど洗練された雰囲気のエリアで、
見て回るのに時間が足りないほどでした。