日本人初めてのゲスト@タラジュール・カブール | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

カブールを訪れた理由は、
新しくオープンしたスパセンター
「タラジュール・カブール(Thalazur Cabourg)」を訪問するためです。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、ホテル「レ・バン・ド・カブール(Les Bains de Cabourg) 」と、
本格的なタラソテラピーが受けられるスパが併設された滞在型スパです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

タラソテラピーは、フランスが発祥の地ですが、
実は、フランスで受けるのは今回が初めて。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一ヶ月前に新しくオープンしたスパは、
全てがピッカピカ!気持ちのよい空間でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

日本人ゲストは、初めてだそうです。
第一号キラキラ光栄です! 







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

歴史あるクラシックなホテル、モダンでスタイリッシュなホテル。
どちらもそれぞれの良さがあります。
フランスでは、それが両方楽しめるのが嬉しいところ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ゆったり海を見渡せるバー。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテル内レストラン「ポワソン・ダルジャン」、
やっぱりノルマンディー地方は、お魚、シーフードが美味しいです!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ライトが灯され、落ち着いた雰囲気のステキなレストランですが、
滞在型スパホテルということもあり、カジュアルな服装でもOK。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

はじめましての「Dublin Bay Prawn」。
ノルマンディー地方の名物の一つ、だそうです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

とっても美味しい!
普通の海老より濃厚なお味。
身がプリップリを越えて、ブリンブリンでした。
ミソも最高でした♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

礼儀正しく登場。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

蟹みたいな手!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

すみません、遊んでいる訳ではありません。
こんなに長い手なのです。
30分無言で戦いました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

食べ物の美味しさに感動してばかりですが、
当然スパも素晴らしく・・・
施設的には、今までで一番充実した内容でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

オリジナルのプログラム。
健康になれるスパそのもの!
どちらかといえば、治療に近い形のスパですね。



それでは、これからパリに向かいます。