上海浦東空港 中国東方航空ラウンジより | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

上海浦東国際空港、中国東方航空ラウンジです。
2013年初搭乗フライトは、チャイナエアライン上海→台北となりました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

搭乗口と同じフロアにあります。
ゲートの近くのラウンジを利用できるのでとても便利です。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

浦東空港には、チャイナエアライン独自のラウンジはありませんので、
同じスカイチームの中国東方航空ラウンジに案内していただきます。
ファーストクラスラウンジとなっていますが、
ビジネスクラスでもこちらの利用となります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

会議室みたいですが、お食事は充実しています。
食べる、食べないは別にしても、種類が豊富なのは嬉しいですね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一つ一つのラウンジは小さいですが、
空港内にあるラウンジの数は、かなり多いです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホットミールはおかず類二つ、点心二つ、ご飯もの二つ、スープ一つ。
他に、おつまみコーナーに、カップ麺、缶詰、クッキーなどのお菓子があります。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、サンドウィッチ、サラダ、フルーツ等のコールドミールコーナー。
スターバックスみたいですね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ワインは中国産。
空前のワインブームに沸いている中国ですが、
中でも大人気、シャトー・ラフィットは偽物が出回っているそうです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

やはり中華圏は、年末年始でもあまり混雑していませんね。
ホテル、空港、飛行機、普段とあまり変わりませんでした。

本番の旧正月まで、あと一ヶ月ちょっと。
お正月が、二回もあって、ちょっと羨ましいですね。

ここ一ヶ月、移動が続いていましたが、
今日からしばらくは、台湾でゆっくりしたいと思います。