絶品の杭州料理@アマンファユン スティームハウス | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


滞在しているアマンファユン。
唐代から続く村の面影を変えないことが大原則で、
中国政府からアマンが委託されたリゾートだそうです。
他のアマンに比べますと、華やかさはなく、とても地味です。

ただ、ホテルは、「村」の中にありますので、古い杭州の歴史を味わうという点、
昔ながらの農民の生活を味わうという点においては、
変わった滞在を楽しめると思います。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こういったヴィラタイプのお部屋が42棟あります。
中には100年以上前に建てられたお部屋も!




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

各お部屋は、それぞれ、名前、番号に分かれています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

古い外観でありながら、一歩客室に入るとモダンな雰囲気です。
一番狭いお部屋でも、66㎡の広さ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こういったお部屋は、暖房設備が心配でしたが、
床暖になっていますので、室内は暖かいです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテル内にレストランは5つ。
2つがアマン経営のもの。3つが外部のものだそうです。
こちらは、アマン経営の、Steam House(蒸菜館)の外観です。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランも客室も昔ながらの瓦屋根、
土壁に木材の梁を残したままの古い民家風。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

栗となつめです。
前菜の部分にあったので、前菜としてオーダーしましたが、
最後のデザートに残しておきました。
とっても美味しい!!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スープも鶏肉、キノコの出汁がバランス良く、とても美味しかったです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

中国は、やはりキノコ類は美味しいですね。
脂加減もちょうど良く、上品な味付け。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらドキドキ
見た目が怖いですが。。。魚の頭です。これは絶品でした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ご飯も、オーダーしてから一つずつ炊いてくださいます。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 


久々に、中華料理で美味しいと思いました。
レストランは、アマン宿泊者以外も利用可能ですので、
杭州に立ち寄った際には、このレストランに来るだけの価値はあると思います。

アマンは、滞在費はお高いですが、レストラン、スパのお値段は反比例、
リーズナブルなところが嬉しいです。