シーフードでお誕生日会@真的好 海鮮餐廳 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。



先日、友人のお誕生日会にご招待いただいて、シーフードレストランへ行ってまいりましたナイフとフォーク



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

真的好 海鮮餐廳  シーフードレストランです。

お店は、忠考復興のそごうの近くにありました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

シックでモダンな店内。

この日は8名でのお食事でしたので、個室でした。

食器はウェッジウッド、カトラリーはベルサーチと装飾品も素敵でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まずは前菜から。

一番右上にあるものは、サメだそうです。

少し癖があるとのことでしたが、スモークされていたので、

サッパリしていて食べやすかったです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

台湾でこの鶏肉料理は外れたことはないですね。

あっさりしているので、食欲のない時でもOKです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お刺身。

うん・・・これはやっぱり日本でいただいた方が美味しいかな。。。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

あわびのスープ。アツアツのスープをかけたらすぐに召し上がれ。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ヘチマです。

あっさりしていて美味しい!大好きドキドキ





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

最後のこちらの麺は、

お祝いの席でいただくことが多いそうです。

豚の角煮よりもとろとろ~ですよね。コラーゲンたくさん詰まっていました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デザートも甘すぎず美味しかったです。



日本人のお客さまも多いようで、観光客の方にもお勧め。

スタッフの方は、日本語の食材にも詳しく、説明してくださいました。


全体的に、油は控えめでしたので、お腹にも優しかったです。

新鮮な海鮮をオシャレに味わうことができる素敵なお店でした。



この日は、主役は私ではないのですが、

みんなが「台湾の伝統的な文化や食などをcielが経験したいときは、

いつでも私たちはお手伝いするから」

って言ってくださり。。。とても嬉しくて泣きそうでした(ノ_-。)



本当に温かい台湾人。

早く会話ができるようになりたいです。