熱い選挙 in 台湾 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。



1月14日、この日は台湾の総統選挙日です。

台湾の選挙は熱い!と聞いてはいましたが、住んでみてびっくり!


本当に熱いです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

街中のいたるところに、こういった看板が貼られています。

初めて見たとき、美容関係の広告だと思っていました。

それも「顔」さんという名字ですし・・・・

あまりに頻繁に拝見するので、この女性の顔が頭から離れません。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは、「オロナミンC」のような栄養ドリンクのCMかと思っていました。

日本は、場所もポスターのサイズも決まっていますが、こちらは規制はないのでしょうか。

とっても目立ちます。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 


先日、お誕生日会で、台湾人の友人8人くらいでお食事をしたときも、

選挙の話題で盛り上がっていたようです。

もちろん、私はその話題になっていたことは分かりませんが、

親友が通訳してくれたので、分かったのですが、関心度が本当に高いんですね!



海外にいる子供がわざわざ選挙のために帰国することもあるのだそうです。

日本では考えられませんよね。



選挙日開票当日に台湾にいる機会は今後あるか分かりませんので、

そのお祭り騒ぎを垣間見ることができ、嬉しいです!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

おうちのすぐ近くにある建物です。

毎日の通学路。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今日は、台湾にきて、初めてネイルサロンへ。

とっても!可愛いわんちゃんドキドキに癒されました。

日本人の美人ネイリストの方で、とても楽しいひと時でした。



台湾にきてからも素敵なご縁がたくさんできて、嬉しい!