国内最高級?ル・メリディアン台北 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

スターウッドグループのル・メリディアン台北にチェックイン。
まだオープンしてから一年強と最も新しいホテルで、
台北で国内最高級と謳われているホテルだそうです。
(のわりには、まあ、普通ですが笑)

ル・メリディアンは、世界のいたるところにありますが、
その同じメリディアンでも、
ホテルによって、星の数始めレベルがかなり違いますね。

こちらの台北のメリディアンは、ラグジュアリー度は高い方だと思います。

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

場所は、台北市信義区、台北101の近くで、台北で最もオシャレなスポット。
中国語名は、台北寒舎艾美酒店 です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まずは、こちら。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ではなくて、こちらですね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

新しいだけあり、とても綺麗です。

ちなみに、先ほどのインテリアなど、ホテル内のアートが独特で面白い!
ホテルの中を見て周るだけでも美術館にいる感じで楽しいです。
オーナーがシェラトンと同じ蔡財閥で、全てご自分のコレクションなのだそう。


とても素敵なホテルなのですが、お部屋のPC接続環境がイマイチなのが残念。

また後ほど滞在記を書きたいと思います。