台湾での初イタリアン@シャーウッドホテル・トスカーナ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。



本日二回目の更新です。

学校がお休みですので。(非常に分かりやすい)



そして、今日は、いよいよ選挙の投票日です。

私「投票率ってどのくらいかしら?」

友人「今回は90%くらいじゃない?」


そんなにさらりと言わないでください。

(もちろん、投票権のある人のみの確率ですよ。)



さらに、

「そういえば、Yちゃんいるじゃない?

あの子の実家は、高雄なんだけど、彼女は遠いので(今は台北在住)

時間もお金もかかるし、今回は選挙のためにはわざわざ帰らないって言っていたのね。

そうしたら、Mくんが

「僕が往復代を出すから、実家に戻って投票してきて」って。

そういうわけで、Yちゃんは、今日の夜に実家に帰ったよ」



とのこと。

ちなみに、Mくんは、Yちゃんの彼氏ではありません。

確かに、Mくん、お金持ちのお坊ちゃまですが、こんなことがあるなんて。

いやいや、本当に台湾の選挙は熱い!ですね。



さて、本題に戻ります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

台湾での初イタリアンは、

西華飯店・シャーウッド台北ホテル のトスカーナでした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今まで、台湾に旅行に来ても決して食べにいかなかったイタリアン。

けれども在住となりますと。。。毎日、中華・台湾料理とはいかないですよね。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

高級感のある店内は、落ち着いていて素敵な雰囲気でした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この日はクリスマスイブです。

シャンパンをいただきました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

シャンパン、嬉しい~(‐^▽^‐)

台湾に来てからシャンパンをいただく機会はすっかり減ってしまいました。

お食事中にお酒をいただくことはほとんどないですね。

まず、クラスメイトは未成年が多いですから。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

久々のハードパンも。嬉しい!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

食材が一つ一つ、豪華でした。

日本でいただくイタリアンのような繊細さはなく、豪快な感じですが、

お味は美味しかったです。

ただ、量がかなりあります。お肉のボリュームなんて、日本の二倍くらいありそう!


と、お食事を楽しんでいるところへ、サンタさんが登場ですドキドキ





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


皆さん、片手だけを出しているのに、私だけ両手。

欲張ってしまいました。。。。



日常的には、お味が美味しければ、明るすぎるくらい明るい雰囲気のないレストランや、

決して綺麗とはいえない食堂のような場所で十分ですが、

たまには、オシャレしてお出かけするのも、やっぱりいいですねドキドキ

そうでないと、全くオシャレをする機会がない(ノ_-。)



でも、美人マダムと出会ったので、これからは素敵なカフェにも足を運ぶ機会が増えそうです。

(と期待しています)