蚊のいない国を教えてください! | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。



ここ数日、気温が10度前後と寒かった台北ですが、

今日あたりから、少し暖かくなるそうです。 嬉しい(*^▽^*)

来週の予報、23度になっていましたキラキラ



なんて、朝から呑気なことを言っていますが、

昨日、一昨日と「蚊」に刺されてしまい、大変なことになっています(´_`。)


これまでもブログにたくさん書いていますが、

私の天敵「蚊」

誰かと一緒にいても、いつも私だけ刺されるんです・・・



以前、バンコクでも「蚊の事件」にあって、結局外出できないほど苦しんだことも。

蚊に刺されると腫れてしまうアレルギーを持っているので、

本当に大変。。。



東京にいる時ももちろんですが、リゾートに行くと「蚊」の攻撃が怖くて

「ぶお~~~ん」という音が少しでも聞こえたら夜は眠れなくなります。


台湾は、「蚊」が多いと聞いていたのですが、冬にまでいるとは思いませんでした(ノ_-。)


そういうわけで、

「蚊のいない国」を探し始めているのですが、

旅行好きの皆様に是非教えていただきたいです!


ヨーロッパではあまり刺されなかったような気がしますが、

やはりアジアは難しいですよね。。。。



夏に向けて、避蚊地を探そうと思っています(ノω・、)

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

とりあえず、豆乳を飲んで癒しのひと時を。

コンビニのホットドリンクで売っている豆乳と、米乳です。

25元(65円)。


台湾には、豆乳の種類がたくさんあるので、豆乳好きにとっては嬉しいです。