台湾での足ツボと言えば、ブルースさん! | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。

 

 

台北にお引越ししてから、少しバタバタとしていましたが、

そろそろスパ&マッサージ巡りも再開していきたいなと^^

お引っ越し後、初めて訪問した場所は、

ずっと気になっていたブルースさんの足ツボマッサージ ですキラキラ

 

ブルースさんは、台湾代表として参加した空手のアジアカップ選手権大会で優勝、

という輝かしい経歴をお持ちの方で、

現在は、足ツボ界の「神の手」と呼ばれているとのこと。

 

 

 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

 

なんでも、ブルースさんは、

野球選手や客室乗務員の方に大人気、ジャニーズの台湾ロケにもご出演、

などなど。。。

以前からご活躍の噂を伺っていました。

 

 

 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 
 

こちらがブルースさんです。
ご覧ください、この愛らしい素敵な笑顔ドキドキ

お店へ入り、まずこの笑顔に癒されました。

 

 

 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

 

この体格から想像しますと、さぞ力強いマッサージでしょう、と思ったのですが、

ブルースさんの足ツボマッサージは、

通常の台湾式と違い、強さは控えめ。

「イタ気持ちいい」という、ちょうど良い圧加減で施術してくださるのです。

 

確かに、

あまりにも強い痛みがあると、リラックスするどころか、

返って緊張して、力が入ってしまって、体にも精神的にもあまり良くないですよね。

ですから、このマイルドさが効果的なのだと思います。


 

 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この両手同時手技は、ブルースさんオリジナルのもの。

このスキルは、彼独特のもので、両手の圧加減、リズムが一致していて、

本当に素晴らしかった!です。

 

気功を取り入れているとのことで、

施術をしていただくにつれて、単に体の循環が良くなっただけではなく、

氣の流れも整って、悪い氣が排出されたような感じ。

 

 

そして、いつでもこの笑顔!

 

技術はもちろんですが、

きっと、このCuteな笑顔と、ユニークなお人柄に惹かれて、常連になってしまうのでしょう。



 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

 

ブルースさんのお店は、リージェントホテル(晶華酒店) の目の前。

ロイヤル台北(日航系列)と晶華酒店の間の路地を入り、

ダンヒルのビルの2軒先のビルの4階にあるので、分かりやすいです。


 

日本語もお上手ですので、次回体調の悪い時には、

ボディをお願いしてみたいと思います!