ソフィテル「SO SPA」@ロンドン | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


今回のロンドン滞在時、ソフィテル セントジェームス ロンドン

SO SPAに行ってまいりました。

こちらのホテルは、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場まで徒歩数分圏内ということで、

ロンドンのど真ん中にあります。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

お値段に見合ったサービスと立地条件は、ここロンドンでもピカイチだそうで、

口コミでも人気のホテルだそうです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

入って正面のロビー。

フランス系のホテルだけあり、豪華ではないものの、品があります。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

ピンクのバラがとても可愛らしく、キラキラ輝いていましたよ。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、スパの入口。

2009年にできたそうで、まだ新しいです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

スパの受付も、なんだかとても可愛らしいです。

色合いが素敵!





月に一度の世界スパ&エステ巡り

ウエルカムドリンクに、マカロンが付いていました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り

スパ施設は、地下一階から二階までの3フロアです。

こちらは、地下にある更衣室。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

こんな素敵な囲いがあるち、単なる椅子でも、とても可愛く見えます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

バスローブもバラ!ふかっふかでした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


月に一度の世界スパ&エステ巡り

お部屋はバス、シャワー付きです。

もちろん、コースによっても違うと思いますが、

どこへ行っても、お部屋が狭いと感じるロンドンでこの広さは珍しいです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り
施術が終わって、リラクゼーションルームへ移動。






月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらのホテルは、建物自体が重要文化財なのだそうで、

それも納得できる素晴らしい造りでした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

とにかく、インテリアも小物も素敵。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 上から見下ろした風景も素敵。






月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらの奥がリラクゼーションルームとなっています。

かなり奥にひっそりとありますので、秘密の花園みたいです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り

とにかく随所にバラが飾られています。

そういえば、フランスのマンダリンスパも、アンフォンティーヌスパもそうでしたね。

フレンチスパでは、バラはマストなんですね。


マンダリンオリエンタルパリのスパについては、こちらをどうぞ。

アンフォンティーヌパリのスパについてはこちらをどうぞ。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、リラクゼーションルーム。

ここは、わりと殺風景な空間でした。ですので、妙に落ち着きます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

ドリンクメニューが置いてあり、オーダー制でした。

このサービスは珍しいです。

もちろん、無料です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 私は、ブラックカレントなどのフルーツティーを頼みました。

もちろん、またマカロン付き。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

シリアルバーはセルフサービス。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらは一階のリラクゼーションルーム&お土産ショップ。

ソフィテルスパでは、CINQ MONDES とCARITAを使用しているので、

その商品が売られていました。

ゆっくり寛ぎながら購入できますが、座ってしまったら最後のような。。。。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

最後の最後まで、バラが素敵な、ソフィテルホテルでしたドキドキ



施術についてですが、全体的に優しくゆったりめのトリートメントでした。

ヨーロッパの方がお好きそうな施術だと思います。


ですが、すみません。。。

開始5分で寝てしまい、起きたら終了していたという、最もしてはいけないことを(ノ_-。)

時差ボケのあり、睡眠がしっかりできていなかったこともそうですが、

それだけ安心できるセラピストの方だったのでしょう。

確かに、とても温かくふかふかの手でしたし、優しさの伝わるトリートメントでしたキラキラ




今は、ポンドがお安いということもありますが、

こちらのソフィテルは、マンダリンやアマンスパよりもお得な料金設定ですし、

コースの種類も充実、かつリラクゼーションスペースでゆっくりできるので、

コスパの良いオススメスパです♪