アムステルダムのチーズ屋さん | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。



アムステルダム中央駅から、ぶらぶらとお散歩して見つけたチーズ屋さん。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


とても大きいチーズ屋さんでしたので、おそらく有名かな?

入口がとってもCuteドキドキ





月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り


カラフル~!そして大きい!そしてお安いっ!





月に一度の世界スパ&エステ巡り


試食用に切ってくださいました。

ん~、激しい色です。

ハーブが入っていたりスパイスが入っていたり・・。

お味はいろいろです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらはブラック。

色を揃えて飾っているととてもかっこよく見えますね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り


目の前でチーズを作っています。

こちらのお店のチーズは、本当にフレッシュ!

癖がなく、とても食べやすいので、万人に好まれると思います。


ひとつ購入しましたが、その日一晩では食べきれませんでした。。


****************************************************************************



そして、チーズとは別に、

オランダと言えば、コロッケ。


え?コロッケ?と思いましたが、オランダのコロッケは、クロケットと言って、

名物料理なのだそうです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

オランダでは、コロッケの自動販売機をよく見かけました。

こちらのお写真には、おもにハンバーガーが入っていますが、

コロッケのほうがよく売れてしまうので、常に入っては売り切れ・・・という感じでした。


私は、いただいていませんが、

ジャンク好きにはたまらないお味なのだそうですべーっだ!