さすが7つ星のロビー~バージュ・アル・アラブ~@ドバイ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


今回、エス・ティー・ワールド様 、 ジュメイラホテルズ&リゾーツ様

にご招待いただきましたドバイ女子旅。



滞在したホテルは、ジュメイラグループ の中で

最も新しいホテル、ジュメイラ・ザビール・サライ でした。


そのジュメイラグループと言えば・・・!

バージュ・アル・アラブホテル が真っ先に頭に浮かぶと思います。


ジュメイラグループ・・・というより、

もはやドバイと言えば、7つ星!バージュ・アル・アラブというほど有名ですね。


月に一度の世界スパ&エステ巡り


観光スポットともなっている、バージュ・アル・アラブを綺麗に撮影できる場所です。

市内観光では、立ち寄るスポットの一つです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


バージュ・アル・アラブは、ゲスト以外、ホテルへ繋がっている橋を渡ることはできません。

以前は、入場券などを発行し、どなたでも入ることができたようですが、

今はセキュリティーの関係上、なくなってしまったようです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

橋の両サイドは、ビーチになっています。

こちらに見える三角形のホテルは、ジュメイラ・ビーチホテルです。

こちらのホテルもジュメイラグループです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

撮影時のお天気がイマイチでしたので、お写真はあまり綺麗ではありませんが、

日光が出ている時は、透明度はなかなかのものでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


橋を渡りますと、ようやくエントランスが見えてまいります。

私は宿泊はしていませんが、スパの予約を事前にしておきましたので、

この橋を渡ることができました。

ちなみに、こちらのホテルへ入るための一番お安い入場券は、アフタヌーンティーだそうです。

だいたい1万円位です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ゲストは、こちらの移動車で橋を渡ります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


到着しました。ジュメイラ様♪

早速ロビーへ。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


ロビー正面の風景に圧倒!

大きな吹き抜けに、噴水が広がっています。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


その吹き抜けの噴水の左右には、水族館が。。。

お魚が元気に泳いでいます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらがロビーの雰囲気。

中国人の方が多かったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


二階に上り、ロビーを覗いた風景。

噴水のショーがとても綺麗です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


二階に上りますと、また目の前に噴水が。

もうゴージャス以外のなにものでもありません。

言葉では表現できず。。。圧倒されっぱなしです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ウエルカムスイーツは、もちろんデーツです。

これはさすがに最高級品。見た目からもすぐに分かりますよね。

粒も大きく、光り輝いています。

サイズは親指より大きいですよ。


自称7つ星と伺っておりましたが、

この豪華さ、格式の高さ、特別感は、確かに7つ星と称しても問題はないのではないでしょうか。


宿泊したらもっとその良さが分かるのかもしれませんが・・・

いつかの楽しみにとっておきたいと思います^^


夜のロビーもまた一段と素敵でしたので、次回夜編のお写真をアップしたいと思います。