マンダラスパ@パラオパシフィックリゾート | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


先月のパラオ旅行で、

パラオパシフィックリゾート に併設されているマンダラスパに行ってまいりました。


月に一度の世界スパ&エステ巡り


ホテルの塔とは、別で、スパ施設のみ独立してありました。

目の前は、プライベートビーチです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


受付は、窓で覆われていて、とても気持ちの良い空間です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


日本酒が出てくるかと思うような陶器でウエルカムティー。

なかは、ジンジャーティーでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


マンダラスパでは、最初にオイルを選びます。

世界中のマンダラスパで購入できるオイル。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


受付から、トリートメントルームまでは森を通って行きます。

海もあり、緑もあり。。。

本当にパラオの自然を生かしたナチュラルなスパ施設です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お部屋はコテージ風になっています。

二つのお部屋があるコテージが三つありました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り


自然と共存しているような、シンプルなトリートメントルーム。

素材も優しい感じがします。


施術してくださったのは、インドネシア人。

バリご出身とのことで、やはり技術は素晴らしかったです。


クーラーが入っていなかったのですが、

パラオの風土を感じさせてくれる生ぬるい気温がなぜか心地よく、

あっという間に眠りにつきました。


オープンされたお部屋での施術は久々でしたが、

自然の音や匂いを感じることができるので、やはり良いものですねキラキラ


完全につくられた素晴らしい施設よりも、

こういった自然を生かした質素な施設の方が、マッサージの良さをより実感できるような気がします。


五感が鋭敏になり、自分の治癒力もどんどん蘇ってくるような感覚でした。