モロッコな夜@バンコク | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


「今度カンボジアに行くつもりです」

とバンコク在住の友人にメールをしたら、


「アンコールワットが美味しいよ」

とお返事がきました。


え?・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


もしかしてブログみられたのかしら。。。

ブログの存在を伝えていないはずなのですが。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



さて、バンコクで、モロッコな夜を過ごしました。

モロッコは、行ってみたい国の一つです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




お店に入った瞬間から、アラビアンチック。

あくまでも想像している世界ですが・・・「開けごま~」のような感じです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



宮殿風建築を改装した、モロッコ風カフェ「Al Majlis」は、スクンビットにあります。

オープンエリア、メインダイニング、リビングエリアと分かれていて、どこも素敵!

バンコクもオシャレなお店が本当に多いですよね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




私は夜に行きましたが、日中のお茶でもとても気持ち良さそうですね!

インテリアは、全てモロッコ風でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




(日中のお写真は、お借りしました)

注意したいことは、蚊です。

テラス席には、各テーブルに虫よけスプレーが置いてありますが、

なんといっても草むらですので、雨あがりの日はお気を付け下さい。





月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが夜です。

夜は、本当に真っ暗・・・

キャンドルだけですので、周りが見えない・・・

でも、ソファーで寝そべっていたり、皆さん解放的で楽しそう♪



月に一度の世界スパ&エステ巡り


テラスでは皆さん、水煙草を楽しんでいました。

これが目的でいらっしゃっているのかもしれませんね。

私、喉が弱いので、煙草は一度も吸ったことがありませんが、

水煙草は、香りを楽しむもの。という教えもあり、初挑戦してみました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




水煙草のフレーバーは、色々あり選ぶことができます。

すぐに吸って吐き出したので、せき込むことはなく、安心。

香りも、確かに悪くはないですね~

けれども、あのいかにもアラビアっぽい機械の目の前で吸っているからこその楽しさですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



いずれにしても、身体にはよろしくないようですので、一口限りの経験でした。


夜は遅くまでやっていますし、お酒はもちろん、お茶のみでもOKですので、

非日常な夜を過ごしたい時にはオススメですドキドキ




「Al Majlis」アルマジス

住所: Almajlis, 83/8 Soi Charoenchai (Ekkamai 12), Sukhumwit 63 Rd., Bangkok 10110

電話番号: 0-2392-2345 
スクンビット・エカマイ通りソイ12を奥に入ったところにあります。