コースエステが嫌いな理由 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


ヒップアップしたい!と思い、エステを探しているのですが、

なかなか良いサロンが見つからず苦戦しています。


私がコースエステに通わない理由は、営業されるのが苦手だからです。

(もちろん、得意な方はいらっしゃらないと思いますが)


以前も書いた内容と重複しますが、再度書きたいと思います。


エステやサロンなどに行くと、

「営業されるのが嫌なんです。」

「勧誘がものすごくありますよね・・・」


こういったお話しをよく耳にします。

そうなんですよね~。。。

私が、日本でエステに行かない理由はここなのかもしれません。


もちろん、お店側の方のお気持ちもわからなくもないので、

体験させていただいた後のカウンセリングで、

「仕方のないことだわ~」と半分諦めています。


けれども、正直もったいないな~と感じます。


自分で申し上げるのもなんですが。

私自身、かなり良いお客さんだと思っています(笑)

それは、良いと思ったものにはお値段は気にしませんし、気に入ったら通い続けます。



ですので、長期的に、と考えると、

私みたいなタイプは、定期的に必ず来てくれるのに、

それを

「今!」「今!」のように営業してきます。

というのは、エステ等では、今日の売上げがいくらか?

のように、その日のうちに高いものをオススメしてきます。


まるで「今日が勝負」のような感じ・・・・

そういったことを感じてしまうと、もう足は遠のいてしまうどころか、

せっかく気に入っても、もう通うことはないな~と思ってしまうのです。


一か月に一度、必ず来て下さって、それが、何年も続くお客様に支持されたほうが

結果的に売上はあがるのにね~だなんて思っています。


もちろん、大手のエステはコース販売のみですから、仕方のないことなのでしょうけれど。



ですから、オススメを聞いた際、そこまで高いプランや、物ではなく、

控えめのお値段設定のものをご紹介していただけたり、

「今考えずに、おうちに帰ってゆっくりお考えください」だなんておっしゃっていただいたら

もうファンになってしまったりするわけですドキドキ(←かなり単純なワタクシ)



心を掴むのは簡単なことだったりするのですが、

意外に、そういった方が少ないのでとても残念に思います。



自分が、興味を持ったら、すぐに信者になってしまうので、

私を落とすことは、営業マンの方だったら簡単なんですけどね。

(あ、男性には、簡単には落ちませんがヾ(@^▽^@)ノ)




あくまでも、私に関しての場合ですが、こういうことを考えると

やはりコースエステの体験に行くのを躊躇してしまいます。


やはり他力本願ではなくて、自分でヒップアップ頑張ろうかなニコニコ