サムギョプサル×韓国名物乾杯 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


ソウルに到着初日、

ディナーでいただいたものは、サムギョプサルでしたぶーぶー

先日、BuzzKOREAの忘年会 でもいただきましたが、

お野菜がたっぷり食べられるサムギョプサルは、

とてもヘルシーで、私のお気に入りの韓国料理のひとつ。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お店はウェスティンとプラザホテルの間あたりにある、

両ホテルから徒歩一分位の場所にあります。

ショップカードが韓国語のみなので、

分かるのは、電話番号だけです・・・すみません。

電話 (02)752-5766 )

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

副菜です。

包むキムチが、水キムチでした。これはちょっとお初です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お鍋も、今までいただいたものとは違って、

ジンギスカンで使用するようなドーム型のお鍋。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


たくさんいただいても、油がほとんど流れてしまっていますし、

お肉以上にお野菜をたっぷり巻くので、とってもヘルシー。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

これは、おこげスープです。

私、初めていただきました。全く味気がないですが・・・

自分でキムチなどを入れて調整するのかしら?

見た目、何も入っていないものかと思ってびっくり!


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

そして・・・・こちらが名物の韓国流乾杯~クラッカー

まずは、ビールをグラスの三分の一、入れます。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お次は焼酎を、グラスの中に三分の一入れます。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

そして、手で振り振りMIXしますヾ(@^▽^@)ノ

さあ、これで、乾杯です。

ちなみに韓国では・・・

乾杯をしたら一気が基本らしいです。(←本当かしら?)


お味についてですが、

焼酎のストレートよりは、飲めるかなという感じ。

韓国では、基本的に焼酎はストレートが基本なんですね。。

お酒の弱い、私には無理でした(´_`。)


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

日本のアニメ大好きなBちゃん❤

わずか一年しか日本に滞在していないのに、

日本語完璧、発音まで綺麗なんですよ~!


やっぱり美肌の持ち主で、

(たとえるなら茹で卵の、カラをとった状態のような・・・)

韓国料理、毎日食べようかなと思った瞬間でしたキラキラ