今年一番のベストスパ ムーランスパ@台北 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


読者プレゼントに早速ご応募いただきまして

ありがとうございますラブラブ


どなたからもご応募いただけなかったら、どうしましょう!

と内心ドキドキしておりましたので、

ひそかに大喜びしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って、全くひそかではありませんが・・・・・( ´艸`)


まだまだ応募を受け付けておりますので、

よろしければこちらをご覧くださいませ。

,

さて、今年4月25日からブログを始めて早7ヶ月半。

その間に行ったスパの中でベスト1に輝くスパに

出会いましたキラキラ

,

注意あくまでも、私の独断と偏見+コストパフォーマンス重要視

しての結果ですので、ご了承くださいませ。

.

そのスパは、台北にあります、

グランドフォルモサ リージェント ホテル

に入っている、ウェルスプリングスパ(沐蘭ムーラン) です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


ラグジュアリーなムード漂う台北屈指の高級ホテルです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


ホテル内には、ハリーウィンストンなど、

高級ブティックがたくさん入っていました。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


今の時期は、ツリーは必須ですね♪


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


こちらのホテルの20階にスパはあります。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

ゴージャスなロビーとは違い、

スパ内は、シンプルで、明るく清楚な空間でした。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

平日の朝一でしたので、他のお客様にあうことはなく・・・

それだけで、ものすごく贅沢感がありました。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

スクラブの種類もたくさん!

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お部屋へ案内していただきます。

向かう途中のわくわく感。毎度ながらたまりませんo(^▽^)o


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらのスパは、一部屋丸々自分の空間です。

まるでホテルのようです。

こちらは更衣室。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらは、ドレッサー。

全て一人用で、こじんまりとしていますが、

とてもシンプルでかわいい!


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


こちらは、洗面所。ドレッサーと向かいになっています。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらは、ミストサウナとシャワーです。

これも一人用で、可愛い!

ホテルの客室にもあったらどんなに素敵なことでしょう!


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

もちろん、お手洗いも完備です。My Toilet.


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

トリートメント用オイルも飾ってありました。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

お部屋はこんな感じです。

入口はいってすぐが、更衣室、お手洗い、

その横に洗面所、ドレッサーがあり、間にサウナがあって。

そして、お写真のように、

お風呂、施術ベット、ソファーと続きます。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お姫様になりますよね~ラブラブ

自分一人の空間ですよ~


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

お部屋からの景色も素敵です。

こんなお部屋に住みたい・・・・・

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

施術が終わると、お風呂に入れます。

バラを少し散りばめてくれているので、香りも合格


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

そして、お風呂に浸かりながらフィンガーフードをいただきますラブラブ


いかがですか。

この一人占めできる空間は。


しかもお値段が、1時間45分で12000円ですよ。

12000円・・・・・о(ж>▽<)y ☆


さらに、施術するスタッフは全員、あのスパの王道、

フォーシーズンズバリの指導を受けただけあり、

アジア独特の雑さが全くないです。


タオルケア、手を離す時の最後の瞬間まで、

細部に気遣いができ、丁寧さ、温かみ全てがパーフェクト。

呼吸を合わせるところまで、調整の仕方が素晴らしかったです。


そしてそして。。。ここが一番素晴らしいと思ったのは、

スタッフ全員が、英語、日本語ができること。


これって、他のスパではないですよね・・・・

どなたか数人だったり、レセプションの方のみだったり、

でしたらありえますが、

施術者がお話しできるだなんて、本当にすごいことキラキラ


しかも!元々お話しできたわけではなく、

研修時に学ぶそうです。


皆さん、すごいな~。感心してしまいます。

施術からして、真面目で一生懸命さが伝わってくるんですもの。

やっぱり肌と肌の触れ合いに嘘はつけませんよね。


施術して下さった方がたまたまよかったのかもしれませんが、

本当に本当に素敵スパでした。


大満足ドキドキ

台湾へ行ったら、是非行かれてみてくださいキラキラ