まずは小籠包@クリスタルジェイド | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


香港に来たら、初日に必ずいただく小籠包。

大好きですラブラブ


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


まずはクリスタルジェイド(翡翠拉麺小籠包)で。

香港にはたくさん支店があって、

お値段がリーズナブルで、お味もどれも安定していて

お値段のわりには美味しいです。

小籠包とタンタンメンだけさくっといただきたい時に、

また、おひとりさまでも行けるので、

とても重宝するお店ですニコニコ


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

私はセントラルのifcモールの中のお店に行きますが、

いつも混んでいます。

特にランチ時間は、合い席になることもしばしば・・・・


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お店は、小綺麗な感じなので、女性のおひとりさまを

よくお見かけします。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


小籠包。おそらく300円位でしょうか。

どれをいただいても、本当にお安いです。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

ガイランも香港に来ると、毎日でもいただきます。

食感は、ブロッコリーの下の部分のような感じ。

茹で方がベストで、あっさりしていて美味しいです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


普段はタンタンメンなのですが・・・

麻婆豆腐にしてみました。

う~ん・・・これはけっこう甘めなので、

辛めが好きな私の好みとは違いました。

残念あせるやはりタンタンメンにしておけばよかったです><


香港は、お食事もデザートも、

ほぼ外れがないので、食べ過ぎてしまいますよねガーン


腹八分にできる方法を知りたいです。。。