ふらっとフランスへ。ユーロスターの車内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

昨日は日帰りでフランスに行ってきました。
そう、東京から横浜に行く感覚?
それでパリにいけるってすごいわ。いや、すごい!!
ヨーロッパはこういったところが、とても羨ましいですよね。
しかしながらパスポートは忘れずに^^;

月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

これが入国して、手荷物検査も終わった後のロビー。
ロンドンからはベルギーの方向へ行く線と、
フランスの方向へ行く線があります。



月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

私、ユーロスター初めてです。
飛行機で移動していたのが信じられないほど、簡単・・・



月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

ブリュッセルまでは2時間弱、パリまでは2時間10分位?で到着するそうです。
大阪行くより早いですね~


月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

今回はフランスでも、ロンドンに近い場所だったので、
1時間半位だったのですが、車内食が出ます。
機内食ではなくて、車内食、
しっかりシャンパンもあります。



月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

こちらは帰りです。
夜だったので、こちらのほうが良い内容でした。
皆さんシャンパン、ワインを頼んでいるのが飛行機とは違うところです。

ちなみに・・・・
出国審査はありますが、到着の際の入国審査はありません。
なんだか、国内旅行の気分で余裕と思っていたら、
実は・・・・帰りは少し大変でした><

それは後日書きたいと思います。